2014年7月の記事一覧
ギフトピアの思い出(ゲームシステム編)
これを書いておけばのちのちラクになる、ゲームシステムのお話です。
ギフトピアは主人公・ポックルが起きる→生活→眠くなるという人間的なサイクルを重ねて進んでいくゲームです。前にも少し書きましたが、眠くなったら寝ないといけないんです。毎朝9時起床で、初期ステータス「おこちゃま」は夕方5時に眠くなります。できることはかなり限られています。なんせ夜に起こるイベントには全く関われませんからね。ネガイを叶え
これを書いておけばのちのちラクになる、ゲームシステムのお話です。
ギフトピアは主人公・ポックルが起きる→生活→眠くなるという人間的なサイクルを重ねて進んでいくゲームです。前にも少し書きましたが、眠くなったら寝ないといけないんです。毎朝9時起床で、初期ステータス「おこちゃま」は夕方5時に眠くなります。できることはかなり限られています。なんせ夜に起こるイベントには全く関われませんからね。ネガイを叶え