2024年目標

1年の計は元旦にあるそうだが、1/1はちょっとnote書けないので今のうちに書いておく。

大目標は前述の通り「ブレーキ意識!無理をしない」をかなり気をつけていきたい。すでに2024年以降の出費で無理をしようとしているメンタル傾向にあるので、「そのお金は使わなくても死なないゾ!」と強く言い聞かせていく。しっかりしろ。

中目標、小目標というか、達成できたかどうかが分かりやすいものとして、2023年にとれなかった資格を取るというのを掲げる。資格名出しちゃったら職業バレをしかねないので内緒にするが、それなりに準備が必要なのでね。なんで取れなかったかというとシンプルに勉強しなかったから。頑張ってる人たちに恥じないよう、わたしはわたしの出来ることを頑張りましょう。ニコニコ。
あとは趣味の照準を絞りたい。2023年においては4+1みたいな状態になっているので、せめて2までには。でもな……今今でパッと考えても3には出来そうだけど、2には出来…………うーん…………。でもやっぱ4がいいし、本当は5がいい。ま、あのー、今から最初に0番ゲットしたらそこを弊社にします!でも2024年中にそうならなくても、どうにか2までには絞ります!押忍!
あとは、これは毎年言うてるけど、痩せます。デブには共感してもらえると思うんだけど、食べてる時に「だからデブなんだよ!」と精神的な負荷がかかっちゃうんだよね。でもお腹は空く。食べちゃダメだってストレスでもっと食べたくなる。食べる。自己嫌悪。もうね、一種の病気だなって感じる。
他にもプライベート、お仕事、色んな場面でやりたい事はあるけど、2024年の12月に振り返りたいのはこの3つかな。
あー、あと、振り返りはしないけどpixivの更新をしたい。ファンレター書きたい。noteの更新をしたい。とにかくアウトプットをやりまくりたい。そのアウトプットができるように、必然的にインプットも増やさなきゃなんだけど。(今インプットって打とうとしてインプラントの予測変換出てきて笑った)

それではまた来年!