1月まとめ

日記どころか週記もできず、恥ばかりの人生ですわ。まったく。

運用の心持ちとしては、Twitter(x)が1番キモくなくて、次にInstagramで、このnoteがちょっとキモいのを抑えないで書いてる感じ。
Twitter:20%
Instagram:50%
note:80%
私の悪口言いたい人は、note読めば「キモーww」って悪口言えるからオススメ!

さて、1月終わりました。
年始早々、能登半島で地震があり、遠く離れた私の住まいもゆらーりゆらーりして怖かったです。
初詣から帰って、寝起きのぼやぼや頭でもはっきり地震のギュインギュイン聞こえましたし。
能登半島って、自分のルーツを辿っても全くあてのない、縁のない土地なんですけど、インターネットで繋がった友人がその近くで暮らしてるんですよ。で、まあ大きめの余震も感じるらしく。知らん土地ではありますが、心はそちらに向けています。
私にできることといえば、無駄な怪我や病気はしないように健康に気をつけて医療リソースを大切にするとか、できる範囲で備蓄をしとくとかですかね。
揺れが小さいからとか、自分よりもっと辛い人がいるからって、その人の悲しさや恐怖がなかったことになるわけではないので。つらいもんはつらいし、しんどいもんはしんどい。


1月のトピックね。うーん、もう「なんとかのなんとか」の話になっちゃうわね。
ほんとね、私はもう舞台現場から足を洗ったつもりでいたんですよ。実際2020〜2023年はほぼ洗えてましたし。でもねー、やっぱり気になっちゃって!
行けるんなら行っちゃお!ってなっちゃって!行っちゃいました!
ブレーキが無くなる予感も多少していたので、追いチケ財政大悪化を防ぐために公演期間にバキバキに友達と遊ぶ予定も入れました。今年はそんな感じで現場数をセーブしようと思います。っていうか、人と会う機会を増やした方がいいと思った。人間らしい暮らしができるように引き続き頑張ります。
小説・コミカライズを元にした舞台が去年やってて、オリジナル展開の舞台の続編ってことで話についてけるかなーって不安だったけどオタクだったから全然大丈夫でした。まーーーーーじで楽しかったけど、最大2枠しか使えないリピーター特典には遺憾の意です!こちら3枠ほしかったです!どご!どご!土豪剣激土〜!さらなる続編匂わせもあったので、その時は本気でチケットやります。やらせてください!わたし、戦えます!!
あまりにも“人生”が詰まりすぎていた(クソデカ主語)


でね、なんか1月終わりかけるなーって思った時にふと思い出したことがあって。
2018/1/30火曜日。上野の映画館で泣いちゃったなって。悲しくて。
俳優って、色んな役を演じてこそだと思ってるから。ひとつの役ばっかりやるのってどうなの?って疑問に思ってて。
マジョリティの意見と合わない孤独感もあったし。
次の日、の深夜。日付的には2/1になってたんだけど、世界で1番欲しかった言葉がもらえて。また泣いちゃった。嬉しくて。
あれから、6年経つけど、いまだにこの事を思い出すと嬉しくて泣けてくる。


そういやこの前ピカピカの100円玉をお釣りでもらって、「令和4年」って書いてたから「出来立ての赤ちゃんなのかぁ!」ってウキウキしたんですよね。でも、今年って「令和6年」らしいです。

2024年になってる実感もない
気がつけば2月なのか
……なーんちゃって。