定規

みたいに真っ直ぐな。

6月上旬に新幹線でノーリクライニング爆睡をかましたら左肩を寝違えてしまった。
父譲りの猫背で、中学の頃から肩こりだったので、しばらくほっとけば治ると思っていた。

最近、痛みがひどくなっていた気がしたので、「次の休みに病院に行こう」と考えていたところだった。
ある朝、痛みで目が覚めた。
フィクションでしかあり得ないと思っていた「痛みによる覚醒」という実績を解除し、「これは次の休みまで持たない」と直感して病院へ電車でGO!

首が無くなるんじゃないかってくらいに曲げられたり、「力入れてね」って言われてんのに耳ぐらいビョンビョンになった指にドン引きしたりして、レントゲンを取った。

ここでタイトル回収。
首の骨が、定規みたいにまっすぐどストレートネックだった。
神経?が通る穴が潰れてて、それが左肩から腕の痛みにつながっているらしい。

痛み止めと胃薬(だからバファリンの半分って優しさで出来てんだ)、筋肉の緊張を和らげるつぶつぶの薬と、長時間貼るとカブれるっょっょ湿布と塗り薬をもらった。
医療費3割負担ってありがてー!

ストレッチしながら、ぼうそうきん?(ヒカキン?)を鍛えなきゃいけないらしい。むきむき。
寝る時痛くなければなんでもいーや