ゆく年くる年、もう一声

ホップステップジャンプ、みたいに三段活用が美しいと思うんだな。

2023年、大まかに「なんか新しいことをやりたい」具体的には「知り合いを1人でも増やす」という目標を立てていた。初詣のおみくじで「新しいことはしちゃだめ!今まで通りでいなさい!」って出鼻をくじかれたが、振り返ってみれば新しいことをしたような気がする。
ここ2〜3年は人のアドバイスは素直に聞こうという意識を持っていたし、尊敬する人の言うことは特に胸に刻むようにしてきた。数年前に聞いた「●歳超えた“人見知り”は“甘え”」という言葉を、良くも悪くも思い返すことが多かった1年になった。まあ、人付き合いは刹那的なものより継続させることにこそ意味があると思うので、見限られないように、人としての最低限を保ちながら2024年以降を生きてゆきたい。

正直、2023年はナルステ以降の記憶(10/8〜)しかなくて、1〜9月の記憶がすっかり抜け落ちているんだけど、ワタクシ何してました?
ナルステに通って、メロメロのチョロ松になって、そのチョロ松状態が継続したまま年を越すわけなんだけど。てへへ。

ワタクシ事ながら、先日誕生日を迎えました。今まで触れてこなかった文化?文明?の恩恵に預かり、尊敬パーソンたちからありがたいお言葉をいくつか頂戴しました。その中でも、「無理しないでね」という言葉がなんとなく刺さりまして2024年の目標とさせていただくことにしました。別に無理してる訳でも、何かを負担に思ってる訳でもないんだけど、ワタクシという人間にブレーキが搭載されていないことはこの柳蓮二には明々白々……。(お前は柳蓮二ではない)ブレーキがない自分も好きだったけど、ブレーキをうまく使ってドリフトを決められたらカッコいいな〜とも思う2023冬。
というわけで2024年の目標は「ブレーキ意識!無理をしない」です。こちらの目標、もう1人の尊敬パーソンにも宣言したので、真っ直ぐ自分の言葉は曲げねぇし諦めねぇ!!

尊敬パーソン何人おんねんって話だけど、その数、5……!実質的4みたいなところあるけど、気持ちは5やで。
2024年はどの御社(尊敬パーソン)を弊社にするか決められたらええな、という気持ちで現在インターンシップ中です。どうぞお手柔らかに。かにかに🦀