見出し画像

MT4 サウンドのファイルの保存先・追加方法

MT4の音のファイル、通称サウンドファイルに関しての記事です。

このサウンドファイルですが、じつはインジケーターやエキスパートアドバイザーの保存先とはまた別のところにありややこしいです。

おそらくこの記事をご覧の人は「サウンドファイルってどこにあるん?」と思ってたどり着いたのではないかと思います。

ということで簡単ですが、解説します。

サウンドファイルの場所

サウンドファイルですが...

Local Disk(C) → Program Files → MT4 → Soundの中にあるMT4のしたのフォルダーに入っています。

MT4の部分はそのMT4のブローカーなどによって名前は違っておりますので、使っているMT4のブローカーのところに進んでください。

スクリーンショット 2021-02-05 17.05.50

わたしの場合にはXMを使っておりまして、こういうところに入っています。

C:\Program Files (x86)\XMTrading MT4\Sounds

逆にインジケーターなどのファイルはこのディレクトリーには入っておらず、ややこしいですよね。

ちなみにインジケーターのフォルダーに関してはこちらを参考にしてください。

ということでお困りの方は参考にしてください。

サウンドファイルの追加方法

サウンドファイルのファイル形式が「.wav」となっています。他の音を使いたいと言う人は拡張式が「.wav」のファイルをこのフォルダーに移動すると使うことができます。

稀にインジケーターでサウンドファイルの保存先を選択できるようなものもあります。

なおそのあたりの設定はインジケーターの依存してます。

さいごに...

LINEの方をぜひ登録お願いします。

https://line.me/R/ti/p/%2540253gnfan

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?