MT4 バックテストとは何?という人は実際にEAが稼働しているとこをご覧ください。

MT4でEAを使ったバックテストを撮影しました。これはMT4です。

MT5では無いです。

基本的にMT4とMT5では違いはほとんどありません。

この動画ではエキスパートアドバイザーのストラテジーテスターを使用してバックテストをしています。

デフォルトでついているMoving Average(移動平均線)を使用しています。

これはただゴールデンクロスやデッドクロスした際にEAが自動で取引してくれるだけのものです。

あとバックテストについてですが、バックテストというのは過去のチャートの動きにについて自動で取引をしてその検証結果を示してくれる便利なものです。

当然将来的にそういう風に絶対動く保証はないですが、ある程度過去の動きに対しての結果を検証してくれるので信頼性はあります。

人の心理的に、過去がこうだったから未来もこうなるだろうという心理になってます。

そしてなにより過去によくないものをそもそも使わないので、やはりバックテストである程度良いものを選ぶんだろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?