見出し画像

LOGに泊まった

2024.1.12
料理家、細川亜衣さんが監修したディナーをどうしても食べてみたくて、広島県尾道のLOGに泊まった。
正直身の丈に合わない宿だったが、本当に、本当に予約してよかった。

知らないものが出てくるわけではないのに、知らない味がする。
シンプルな素材や調味料の組み合わせなのに新鮮さがあって、料理が運ばれてくるたびに一皿一皿わくわくする。
贅沢じゃないのに贅沢をしている感覚があり、心から食材を楽しんだ、満たされた感覚がある。

ここからは推測の話であるが、
SNSでLOGについて調べると、
朝食やカフェタイムの写真はたくさん出てくるが、ディナーの写真はあまりヒットしない。
これは、一人一人の客達が
「他のお客さんの楽しみを削いではいけない」
「自分と同じように何が出てくるかわくわくして欲しい」
と、LOGの料理を食べて感じたことで作られた暗黙の了解なのではないかと思う。
(ちなみにスタッフの方に料理の写真をとって良いか聞くと、笑顔で快諾してくれた)

言葉ではなく料理で人の感情を動かせる、LOGと細川亜衣さんに敬意を。
久しぶりに料理で感動した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?