見出し画像

noteに手出した理由

今日、なんか感動した。
「なんか感動した日」は「なんか感動したこと」の事を寝るまでずっと考えて、次の日も大体考えている。

その感動や高揚を、時間の流れとともにす〜っと忘れ去るのがもったいない。
できれば1箇所にまとめておきたい。
読み返すの楽だから。
というのがnoteを始めるメインの理由。

サブの理由は、自己表現が苦手だから、だと思う。
感じた事とか考えてる事は、他人にもりもり喋りたいけど、どれくらいのボリューム感で喋っていいかわからない。
から、感情をこめて文章を書いて、後から友人に読ませたりする。
でも、熱意がこもった文章が時たま送られてくるのってちょっとキモいかな、とも思うので、より気軽に熱意を込めた文章を発信する場にできればいいなと思っている。

アカウントを作ろうと思ってアドレス入れたら、既にアカウントが作成されてて、今日とは別の感動した日の下書きがあった。
今日はちゃんと投稿まで完了させる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?