ノストラダムス予言、攻略


1691

この数値はこのnoteの値段設定であるが、この1691という図はひっくり返しても1691に見えるだろう


ノストラダムスの予言を考察するとき重要となる数値が7月だが、この7について図形として解釈し、ひっくり返してみると、「ム」のような図形が浮かび上がってくる。そして図形として解釈してしまうと時間を示す『月』でななく、お月様の『月』を示す

月の自転と地球の自転速度の関係性にて、月は常に同じ面を地球側に向けている

ノストラダムスの生まれた1500年代にはロケットはなく月の裏側がどうなってるかは誰も知らない。その時代の学者達は月の裏がどうなっているのか気になっていただろう。

ノストラダムスが未来を見ていたのなら、未来の技術も見え、月の裏側も見える。若いノストラダムスが月の裏側を世に述べたとしても誰にも相手にされないかもしれないとして、それによって人々からバカにされて世界を憎んでいたノストラダムスかもしれない。

ロシアの戦争シンボルのマークはZ

ノストラダムスが見た未来がロシアの戦争だったならば、そのまま予言として残したらシナリオが変わり未来が当たらなくなる。どうやって未来予知を後世にまで残そうかと考えたあげく、人々がロマンをはせた月(ノストラダムスにとって因縁のあった月)を利用してみる

月は裏側も月、ひっくり返しても月であり、ならば予言をひっく返したとしても意味が成るものが望ましい。ロシアの戦争シンボルZが相性が良さそうに見えた。

Zのマークを観察して気付いた。7とムを合体させたらZに見えなくもないと思ったノストラダムスはそれを予言候補に採用

日本の未来で使われるだろう「ム」には、漢字にすれば無となり、終末予言には丁度いい塩梅になりそうでありながら、ムを更にひっくり返すとしても数値の7の意味合いとして通用する。

そうしてノストラダムスは「7の月」を予言の塩梅として気に入った。

月は表と裏2つあり、裏の月(7)をひっくり返して表の月(7)を合わせて見れば「Z」ロシアの戦争シンボルが浮かび上がる。



予言解読にはおしゃれを効かせよう。その様な判断をもしノストラダムスがやっていたとしたら、Zにまつわる終末は現在進行中を意味するのか?

予言1999年について


ノストラダムスが『無』『ム』のような日本文化の要素を取り入れるのだとしたら、同じく1999年も日本にまつわる何かかもしれない。

1999=9が3つで「一休さん」と読める



一休宗純のことだろうか。一休宗純とは天皇直系血筋で最後の天皇だったともいわれる存在であり、そこに着目するというのは、ノストラダムスは相当歴史が好きなのかも知れない。

ノストラダムスが生まれる20年程前に一休宗純は死んでいるが、その一休もまたノストラダムスのように日本で注目を集めてる。1999年頃をリアルタイムに生きていた人々は皆、一休の存在をアニメで知っている。
ノストラダムスは一休さん1999にどんな意味を込めたのか、短絡的にも『単に親近感を感じただけ』のシンプルなら理由であれば、これ以上の数値解読をしても意味がないことになる。

ちなみにノストラダムスの生まれ年は正確には1503
一休宗純の死亡年は1481
間が22年だが、そういえばロシアがウクライナに侵攻したのが22年だった。ところで2もZに似ているな。

ロシアが戦争仕掛けたのは2022.2.24だが、実際にプーチンが指令かけたのは22日の事ではあるまいか?ここまで数値をZに似てる2で揃えて縁起を担ごうとするのだから、22日に最終のオーダーをかけたとする。実際に軍がウクライナに入って攻撃が実行されるまでにストップ命令をける猶予はあったとして、その猶予期間が実質2日だったという話なのか?

いずれにせよ1999年を一休さんから解読してくとしても、ロシアのZマークへと繋がる傾向がある。1999年を沸かせたノストラダムスの予言の正体は実はロシアの戦争の事を示していたということか?

この理論が正解であったなら、その考察にたどり着いた私の行動すらもノストラダムスは未来視して知っている状態にあるかもしれない。

実は私は、前世が一休さんとだとか人に要所で言われてる人でもある。
身近に思い付けるのが一休さんだったから1999へこじつけてみただけなんだが。

仮に私が天皇家本筋での最後の末裔だった人の生まれ変わりだったとして、それで何か影響ありますかね?前世の記憶なんぞありませんけど、読者の人の中に「私が当時の一休さん会ったことあります。前世の記憶覚えてますよ」とか言う人が現れたりするのだろうか?
残念なことに、それが本当かは確認しようがないので、まずはその人の前世が本当かのかを証明しなければならないだろう。

知り合いに楊貴妃やクレオパトラの生まれ変わりだとかを自称する人がいるが、そんな人らと関わりある前世の記憶があるという人、ぜひ名乗りで記憶の話が一致するか確かめさせて。それで前世について少しは証明できたら、私の前世もちょっとくらい信じていいかもしれない。

ノストラダムスの預言の真相が世界の破滅預言なんかではなく

1999年に世界が破滅する予言で世界が騒ぎますよ的な予言バンデミックを予言してるだけだとしたら安心なんですけどね。
実際ロシアが世界が滅ぼす程の脅威になるとは到底思えんし





ノストラダムスからしてみれば誰か一人に預言の的中を理解してくれてば十分かもしれない。


当たりのスケールがどれだけ小さくても、未来視の力でその当てられた人の視点を読み解くことができるのであれば、そこで十分ノストラダムスの承認欲を満たせるポイントで

未来人を多く巻き込む大きな死のイベントについて回避させる気がない可能性もあったりする?



年間に屠殺される畜産動物は日本だけで2億以上。人が生きてて幸福してくれる事に価値がないのだとノストラダムスが判断しているのであれば人が死ぬ未来は当たって欲しいとすら願っているかもしれない。人の死ぬ未来が見えていても助けはせずにスルーするのなら、しゃなあないので畜産動物を応援するが、ノストラダムスの期待した未来への誘導に私が利用されているとたら、怖いような光栄のような不思議で一杯の気持ち




ここから先は

6,411字

¥ 1,691

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?