見出し画像

沖縄に精神科医が多い理由


理由については特に記載がないが。おそらく
戦時の沖縄戦で県民が4分1死んだので、遺族が4分1のメンタルケア需要があったからだろう。他、レイプ犯罪の多さを背景とした精神科への通院患者の多さか?



本日のメモ 目次

  1. クロノトリガー世界線のネタに使えそうな日本史

  2. 飛鳥時代の663年、日本(倭国)の軍は白村江の戦いで唐・新羅の連合軍に敗れました。大陸からの侵攻を警戒した朝廷は、九州を中心に城を築き、防備を固めました。

  3. 引きこもりで家から出られないけど、旅行行った気分に慣れま府

  4. 批判への感想は 加藤智大「世の中捨てたものでない」

  5. 以下、加藤智大の手記

  6. 》「人生ファイナルラップ」

  7. ◎ 許される毒親と許されない毒親の差

ここから先は

2,318字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?