見出し画像

本日のメモ(noteへのコメント、コピー)


昔なら150%同情するけど、ひよこちゃんシュレッダー観た頃からヴィーガニズムを実践してない人らは、どれだけ不幸になっても許容できる精神になってしまった。

不幸を嘆く人にも資格が必要だと思う今日この頃。

つまり生活保護等の福祉はヴィーガンしか受け入れてはいなけないルールが欲しい。
アレルギー等の言い訳があるなら、パッチテストで確認を

余談

ヴィーガン人口増えると畜産肉の在庫がどうしても余ってしまう問題あるけど、その分はペットフード等に製造転用できる訳で、

人がヴィーガン化しないで、ただ盲目的に保護猫活動したとこで、生かした分だけ畜産動物が犠牲になるという地獄の連鎖が待ってる。

現状の保護猫活動してる人の殆どは結果的に畜産動物を犠牲にしてるだけだから種差別してるだけ。そんな人々が偉いとか誉められていい資格が、そもそもない。




ここから先は

1,657字
この記事のみ ¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?