てかゆっくり進軍してるのだから、魔王はガルディア兵士にも包囲されているはず


https://note.com/preview/n0facf895419b?prev_access_key=4cd55c32b41e31ed25a267c708c01791

あくまでクロノ達はその他大勢である。
兵士の一人が銃弾を打ち込むが、魔王の鎌が弾く。
一斉に打ち込むが弾かれ、弾きそびれたものは避けられる。
カエルがグランドリオンで戦うものの、生け贄魔法で皆動けなくなる。
カエルがベロで日っ張る
ロボがクロノと刀を拾い攻撃。
グランドリオンを拾う。
上からソイソーが降りてクロノに一撃し、ビネガーがロボに落ちてきて邪魔をして、


【ボッシュや魔王は魔力が大きい故に自らの魔力気配を感知し過ぎてしまい、外敵の気配を感知しにくい】という索敵能力上の弱点があった。ボッシュと魔王は近くにいながらも互いに気配を感知できず、古代人同士としての再開はできなかった。

中世魔王設定

魔族と人間の戦争を回避する為に互いに住み別けできる世界を作ろうとする。
ガルディアと魔界が洞窟で繋がっていた為、物理的には壊れない山を魔法で生み出して道を塞ぐ。

人間が船で魔界に上陸ができないよう海流を作る。(ラヴォスエネルギーを利用する魔法陣を使って海流を継続的に起こす魔法を発動)

ビネガーからデナドロ山にてガルディアの動きを監視する拠点を作ろうと提案され視察するが、そこにサイラスが現れる。
サイラスの持つグランドリオンに危険性を感じて破壊。「英雄サイラスを殺して人間に魔王様の力を見せつけよう」とビネガーから提案される。

魔王は幻覚を見せる魔法を使い、サイラスをむごたらしく殺害したように見せかけ、サイラスを王室へテレポート転送。

人間界にサラが存在するかどうかを尋問しつつ、サラを探すように魔法で洗脳し、サイラスの姿を冒険家に変えて人間界へ返す。
テレパシー魔法も与え、定期的に調査報告させる。

グレンをカエル超人に変えて人間界にいるかもしれないサラを守って貰おうと考える。また超人カエルの存在を世界に広めることで、自分と同じ様にゲートで飛ばされたかもしれない古代人らがいるなら、その存在に気付いて貰おうとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?