パラレル原始時代 グランドリオンの材料を探しに太古の昔に向かったクロノ達


ロボ『炭素年代測定から凡そ6500万年前と推定されます。

ルッカ『つまり、K-Pg境界って事!?大変じゃないの!」

ルッカの形相が鬼ばった。

ルッカ『みんなよく聞いて! この時代は巨大隕石が衝突した時代とされていて生物の7割が絶滅した時期なの!』

クロノ、マールは仰天した

ルッカ『だから私達はドリストーンを探したら直ぐに帰らなきゃならないの。

クロノ達驚いていると恐竜人に襲われ、エイラが現れた。闘いながら再びルッカは戸惑っていた。

ロボの炭素年代測定にて65000万年前である事が判明したが、その時代に人間がいるはずなかった。現代の地質考古学では人間の化石は10万より以前にはなかった。

ルッカ『これはどういう事なのロボ?

ロボ『ワカリマセン、もしかしたらこの世界は歴史が繋がっていないという事かもしれません。』

ロボは一つの提案をした。詳細が判らない世界、隕石のリスク。危険であるドリストーンの調査はロボ一人でのやりたいという。ロボの説得にてクロノ達は時の最果てに待機し別々に行動することになった。



ロボはイオカ村のエイラに話しかけた。

エイラ『うんがま!うんざっぱ!ぱぱらぱらんた。まはどこいった?(さっきまで!、お前の仲間!沢山いたはず。一体どこいった?)

戦士エイラは恐竜人との闘いに備えて他の部族集めていた。クロノ達を仲間にする為、歓迎のもてなしを用意していた。

エイラはロボの身体を改めてんくんくんと嗅ぐと、ぺろっとロボを舐めた。

エイラ『(お前、やっぱり人間の匂いとは違う。でも強い!恐竜人バーとやっつけた。エイラ強い奴好き!歓迎する!

ロボはあれこれとジェスチャーをした。言葉が通じない中で赤い石ドリストーンを探している事を身振り手振りで説明しようとした。

エイラ『お?ダンスか?エイラの部族も皆ダンス好きだぞ。

全く会話は成り立たない。ロボは部族に混じってダンスを踊った。腰を振りまくった。、酒を飲めないので、その場の空気壊さない様に一心不乱に踊りつづけた。ロボの得意技回転レーザー無発射をしまくった。そして夜が明ける頃にはロボのAIが部族の言語を学習し理解した。


〜エイラの家〜

エイラ『おまえ、ロボいうか。それにしても凄いなお前。部族言葉もう覚えた』

ロボは赤い珍しい石を探している事を説明した。

エイラ『赤い石か…もしかしてこれのことか?』

石の成分からラヴォスの波長が出ていた。意味深な石、これがドリストーンなのだろうか? ロボは譲ってくれる様にお願いしてみた。 

エイラ『いいぞ。その代わりに仲間連れてくること。

交渉が成立し、ロボはエイラからドリストーンを受け取った。クロノ達の元へ戻る途中、恐竜人の集団に囲まれた。戦いの最中、手に邪魔だったドリストーンを置いていると恐竜人の一人に取られてしまい、追いかけた。

恐竜人は森の奥へ抜けて洞穴に入っていくと、待ちぶせしていた様に落とし穴に落とされてしまった。思いの外深く、這い上がる事ができないロボは困っていた。

ロボは


ロボの前にアザーラが現れる。


その頃、エイラは村人からロボが一人でジャングルに向かったとの連絡を受け、心配になり追いかけた。





ロボは回転レーザーを使えば一撃倒せたが、恐竜人について調査する為、あえて捕まる事にした。

村人Aがロボが誘拐される現場を目撃し、エイラ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?