レイプ関連 主に被害者へのインタビュー(三浦瑠麗と他)


※2015年の「男女間における暴力に関する調査報告書」(内閣府)によると、女性の約15人に1人は、異性から無理矢理に性交された経験がある。加害者との関係は、約半数が、交際相手・元交際相手・配偶者・元配偶者だ。被害を受けた女性のうち警察に連絡したのは4.3%のみで、67.5%は誰にも相談していない。

こういう記事を知ることが性教育そのものだと思うのだけど、学校で内容を読解することを授業、ディベートしたらどうなるだろう?

全く想像つかない。物語として書き出すにしても凄く時間が掛かりそうな。いっそ試しに性教育で導入したらどうか? でないとネットの片隅にひっそりと埋もれた記事になるだけだよ。

ここから先は

1,065字

¥ 9,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?