見出し画像

なぜ温室効果ガスに温室効果作用があるのか


太陽からの熱が宇宙へ戻らず、とは要するに。ガス粒子に光が衝突しブレーキ作用があり宇宙に光が戻ってくるまで時間がかかる。その長時間で光子から熱を奪うので温暖化される。てことで勝手に理解しとく

#創作してない大賞2024

最近ちこちゃんテレビで説明してたけど、光の波長は衝突したものを電子レンジのように振動させるそうで、その振動エネルギーで熱が発生するそうな。つまりガス粒子に光が衝突し◎◎◎◎作用があり宇宙に光が戻ってくるまで◎◎◎◎◎◎。その◎◎◎◎◎で振動する◎◎◎◎増えて熱が生まれて温暖化される。てことで勝手に理解しとく

ここから先は

104字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?