見出し画像

私たちカップルがTokai.couple.spot. を始めた理由

こんにちは!
東海カップルスポット編集部の木村です!(インスタアカウント:tokai.couple.spot)

インスタグラムで愛知県、三重県、静岡県、岐阜県の東海地方のデートスポットを投稿するアカウントを運営しています。自分たちが行きたいと思うスポットを投稿している方に掲載許可をもらい、Repostをさせて頂いて運営しています。

自分たちのペースでゆっくりですが、着々とフォロワーさんが増え、2000人に近づき、フォロワーさんに励まされながら、運営することができています。

そこで、自分たちがこのアカウントを作ろうと思った経緯や理由、自分たちのことをお伝えし、フォロワーさんとの距離の縮めたいと思い、この記事を書いています

運営者の自己紹介

東海カップルスポットは2人のカップルで、完全に個人で運営しています。

画像1

こんにちは、東海カップルスポット運営、彼氏の木村です。名古屋生まれ名古屋育ちの23歳です。趣味は旅行とカフェでのんびりすることです。

自分は社会人1年目になります。東京で就職が決まって、東京に引っ越しをしました。

彼女も名古屋育ちの23歳です。趣味は映画鑑賞です。今は大学4年生で2020年の春から、就職します。彼女も関東の方で就職が決まっており、引っ越しを予定しています。

二人とも名古屋から離れてしまうのですが、こちらのアカウントは続けていこうと思っています!

もし万が一ですが笑、他にも聞きたいことがあればDMでもなんでも聞いてくださいw

東海カップルスポットを始めるキッカケ

とにかく、名古屋周辺は穴場デートスポットが少ない、、、汗

ネットで「名古屋 デートスポット」と検索しても出てくるものは、

オアシス21や名古屋駅など馴染みのある場所しか出てきませんでした、、

(オアシスや名古屋駅などはスポットとしては素晴らしいです!オアシスや名古屋駅などを悪く言うつもりはありません、、)。

学生なので、そんなにお金に余裕があるわけではなく、、近場で旅行がしたい!と思うようになりました。

東海カップルスポットを始めようと思った理由

画像3

インスタで簡単に穴場のスポットを探したい!

デートのマンネリ化を無くしたい!

この2つ理由から東海カップルスポットをはじめました。インスタでデートスポットを探すが、良い場所に巡り合えない。

自分たちが良いと思ったデートスポットを共有して、

ついでに、

自分たちと同じことで悩んでいる人たちにも喜んでもらおう!と思ってはじめました。

これは自分たちカップル2人の「行きたい場所」の記録でもあります。

2人ともが行きたいと思ったスポットは実際に足を運び、アカウントに投稿をしていきたいと思っています。

名古屋周辺でデートスポットに迷ったとき

「すぐに足を運べて、旅行気分を味わえるスポット」をピックしていきたいと思っています。

※デートマンネリ化についてはまだ模索中です。。。今インスタで流行ってるカップルのイラストを描いてくれる人を紹介?カップル二人がより仲を深めてくれるような話題提供?(自分たちはテラハ、いきなりマリッジ等の恋リアをみて日々語り合ってます(笑))二人で見れるようなラジオ的なのの作成?等々を考えています。まだ実行はできていません、、、汗

フォロワーさんとコミュニケーションをしたい

画像2

この「なぜインスタアカウントを始めたか」の記事を書く理由には、

フォロワーさんともっと繋がりたいという思いがあります。

自分たちの経験からアカウントの投稿に書く内容や写真の選定をしています。

しかし、実際に情報を書いたり、写真を選んだりしていると「どういうスポットがいいのか」「どういう情報を書けばよいのか」がわからなくなってきています。

画像4

またデートスポット以外の情報提供も考えています。デートのマンネリ化を無くすための企画です。

なので、「実際に行った」「よかった」「ここが悪かった」「こういうことをしてほしい」などの声がとても励みになり、今後の参考にもなります。

これからも「カップルが行く場所に迷ったときに、すぐに行けて楽しいスポット」をピックしていきます。

インスタライブやオフ会、恋人ラジオ、イラスト作成などの企画をこれからゆるくですが、やっていきたいと思っています。

至らないところが多いかもしれませんが、応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

フォロワーさんと東海カップルスポットのアカウントを一緒に作っていきたいと考えています。

これからも東海カップルスポット(tokai.couple.spot)をよろしくお願いします。

インスタライブやLINEもやってます。自分たちについても是非ぜひ聞いてやってください😚お願いします🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?