見出し画像

私に求められているものってなんだ。

なんだか、最近
人に色々なことを伝えたいなと思う。

楽に生きたらいいのにとか、
もっとやりたいことやるためにこうしたらいいんじゃないとか。

自分が今幸せだから、いろんな人に楽しく生きてほしくて
自分の発信が相手が幸せになってくれるための
一歩になればいいなとか思って
文章書いたりするんだけど、なんか違う気がする。


だって、自分って何の実績もないし
お金も稼いでるわけじゃない。


今の自分は主観で”幸せ”に生きることができているけど
客観的に見たら、
「あんな必死に発信して、お金もない生活はしたくないなぁ」
って思われてるかもしれない。

そう思うと、「こうしたらいいと思うよ」って
自分の放った言葉がその人の何かを変えてしまって
将来お金がないせいで不幸な人生を送ることになったら
嫌だなぁとか考え出すときりがない。

きりがないけど、なんだか言葉の責任を感じてしまって
安直にやりたいことやればって言えない気がする。


私がもし色んなこと山ほど経験して
色んな生き方を知っていて、その人に対して
適切なアドバイスができるとか
私が圧倒的成功者で夢を追う人をガンガン応援できるとか
なんかそういう状況になったらアドバイスもできるのかもしれないなー


てかそもそも20代前半のペーペーがアドバイスって生意気だよなー

とかいろんな事考えつつも、結局発信しちゃってる。


急にめちゃくちゃ大げさなこと言うけど、
日本に幸せな生活ができる人を増やしたいけど
自分がまだまだ未熟でなんも刺さらない言葉しかはけない。

てかそもそも余計なお世話なのかな。
みんななんだかんだ幸せなのかな。


すごい20代っぽい漠然とした希望だけど
なんかそれが20代っぽくていいなーとか思ったり。

若いっていいなーって客観的に考えてみたり

でも若いって難しいなーとか思いながら
今日も私は悩み続けておきます。


だって、世の中に対して何も希望のない
大人にはなりたくないから。

いつまでもキラキラしてたいなぁ


なむなむ。


応援していただける気持ちが嬉しいです! できたら感想とかを聞かせていただけるが一番嬉しいです!!! やっぱ人とつながっていることを感じていたいのでね。。。。