エムズ・ウエストの考える事業規模

株式会社エムズ・ウエストのブログです。

本日は、エムズ・ウエストのこだわりとも言える「事業規模」についてお話していきます。

まず、不動産賃貸仲介会社は、部屋探しをするお客様の立場で最適な物件紹介を行うことで仲介手数料を得ます。

管理会社は管理を依頼されるオーナー様の立場で空室物件の成約に努め管理報酬を得ます。
このように、相反する立場の取引を同一業者で行った場合を考えてみると、一方に利益をもたらし、片方に不利益をもたらす可能性が大きくなります。ひとつ間違えば利益相反という、自己や第三者の利益を図り、依頼者の利益を損なうことになりかねません。

そこでエムズ・ウエストでは、管理業務と仲介業務を、原則分離して取り扱うこととしています。
利益相反を避ける目的もありますが、エムズ・ウエストの強みでもある管理業務に経営資源を集中させることで、オーナー様の利益確保を優先したいという想いからです。

賃貸仲介店舗を展開せずに、幅広く空室物件の募集を行っていきます。インターネットの広告掲載はもちろんですが、弊社の営業相手は賃貸仲介を専門としている不動産業者となるため、多くの方々に空室情報を提案することができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?