エムズ・ウエストの建物設備管理

株式会社エムズ・ウエストのブログです。

本日は、業務のひとつである「建物設備管理(ビルマネジメント)」についてお話していきます。

建物にはそれぞれ設備というものがあります。例えば、エレベーターや消防設備、受水槽、浄化槽など。これらを良好な状態に保つためにも、定期的な点検・清掃が必要となり、また法令の定められた各種検査を受けることが重要となります。コンプライアンスという立場からも必須となるため、エムズ・ウエストでは管理受託をいただいているお客様に代わり信頼できる専門業者を選択し、必要となるコスト管理を行っています。

見直しによってコストを軽減していくという場合でも、作業項目を省略するだけであったり、頻度や質の低下を容認したものでは意味が無く、本来削減できるはずのコスト管理をしていなかっただけに過ぎません。エムズ・ウエストではそれぞれの項目について本来のコストダウンを目指したお手伝いをさせていただいています。
削減された費用は、本来の必要経費に充てることができたり、長期修繕費用に積み立てることができます。

<設備点検・検査>
・エレベーター保守点検
・消防用設備機能点検
・貯水槽、汚水槽の清掃点検
・水質検査、簡易専用水道検査
・特殊建築物、建築設備定期調査報告
・機械警備

これらの設備点検・検査など、お客様の保有不動産に合わせて、最適なご提案をいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?