201209で遊んできました
みなさんこんにちは。サイクロン高橋です。
早速遊んできました。
最強のフッ軽集団なのでやろうと言ってから3週間程度にも関わらず色んなデッキを持ち込み、【4軸炎星】【3軸炎星】【水精鱗】【ヴェルズ】【セイクリッド】【暗黒界】【ゼンマイ】【炎王】【ヒーロービート】【インフェルニティ】【ドラグニティ】【ラヴァル】【カラクリ】【サイキックソイル】【一時休戦LO】と非常に多くの種類のデッキが見られました。
しばらくフリーで遊び、折角8人で集まったということで急遽トーナメントをやることに。
お気に入りデッキの【ゼンマイ】で出ようと思うも、インヴォーカーを忘れたやはりトップデッキである【炎星】で行くことに。
デッキ分布は水精鱗2、炎星、炎王、セイクリッド、ラヴァル、カラクリ、インフェルニティでした。
まあまあ綺麗に分かれたように見えますが、ユウシの入ったデッキが3つと、この時代の環境を物語っています。
1回戦 セイクリッド
大会の5日前にグループラインで急遽注目されたデッキであるセイクリッド、それをこの短期間で組んでくるフットワークの軽さに驚かされます。
先行を取られ相手は3伏せエンド、ターンを貰い手札がユウシユウシウルフバーグサイクロン天枢罠だったかな?
1/3のサイクロンパナすの微妙だな〜と思い1枚目のユウシで罠チェック、奈落を踏み天枢から2枚目のユウシで攻撃するも幽閉でウルフバーグが紙屑に、そのまま肉引かずに負け
2戦目もお互いに罠で弾き合うもその後3ターン肉引かずに負け、一瞬でトーナメント脱落しました。
今振り返ると炎星使うならもう少し肉を大事にしたほうがいいかな〜と思います。
そして最終的に優勝したのは水精鱗でした。
Q.何故水精鱗を選択しましたか?
A. 一番強そうだったから 当時使ってなかったから
優勝おめでとう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?