見出し画像

2024年1月に見たライブの記録

こんにちは はたこです。
M-12023の熱が未だに冷めません。敗者復活から友人と見ていたからか例年よりも思い入れが強い気がします。

その結果元々好きだった芸人さんに加えて、できる限り生で見に行きたいな~と思う芸人さんが何組かできたので、1月からちょっとずつライブ行くようになりました。今年こそはお人形趣味に精を出そうと思っていたのに……おかしいな……。

でも行ったライブ全部楽しかったので、簡単に記録だけまとめておきます。

①幻のネタNo.1決定戦(1/18)

ポスターとホゲータちゃん

これを見てエバースに爆ハマりしました。
クロスドミナンスのネタ、詳細は言えないけど台詞も表情もジワジワきてぶっ壊れるほど笑って死ぬかと思った……。優勝するならエバースしかないと思っていたらやっぱり優勝して嬉しかったです。賞金は家賃の更新にするって言ってて若手は大変だ~と思ったらラジオでとんでもない裏話がされててここでも笑った。

だいぶ前に見たこのライブのシリーズが面白かったから特別お目当てはいないけど…と思って取ったけど、本当に取ってよかったです。
ちなみに私はマユリカ・ケビンス・エバースで投票してました。ケビンスのネタがM-1ツアーすぎるなと思ったら、こんなみんなガチでやるライブだと思ってなかったって幕間のトークで仁木さんが言ってて笑いました。

②神保町よしもとお笑いライブ(1/20 一部・二部)

ライブの香盤と手塚国光(ドイツ代表のすがた)

夜はテニミュがあったので二部までのみ。TDCだったら三部まで行けたのにな~~!!
元々お目当ては別にいたけど、数日前に見て面白…と思ったエバースも出ていたので結果的にタイミング良かったなぁと思った。
完全初見だとザンゾウのコントが直球に好きでした!!

テニミュの話もしたかったけど、個人的にン……だったので今のところnoteにする予定はないです。つらいね。

③AUN コンビ大喜利王決定戦(1/21 予選+本選)

AUN新呼吸のステージ 会場広かった〜

大喜利ライブが好きでちょくちょく行っているけど、AUNは初めてでした!噂通りの時間押しまくりで楽しいライブでした。大喜るで好きなフランツが予選から勝ち上がってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。コアすぎるネタが急にぶち込まれて戸惑っても、MCのお二人が全部解説してくれて助かりました。ノーヒントで山田ボールペンは無理だよ!

本選も熱気が凄かった!あと単純に売れっ子が出まくってて豪華だった……。
決勝については真空ジェシカの回答スピードがバケモンすぎて、面白さと同じぐらい怖さを感じました。特に一答目の川北さんが凄すぎたのでどうにかして見てほしい。YouTubeあがるかな……。
あと今思うと、M-1獲った後に初めて生で見る令和ロマンが漫才じゃなくて大喜利しているところなのどうかしてますね。

どうせなのでウォーキング大喜利に回答する令和ロマンの写真をシェアしておきます。

M-1チャンプvsAUNチャンプの構図
御子息のアイーン
どういう顔?
躍動感

他にも写真はあるんですが、だいたいくゅま(険しい言い方)さんがブレててウケました。

2月編はまた追って投稿し〼


#お笑い #お笑いライブ #芸人


この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?