見出し画像

2023.7.15.sat ザ・ルーデンス 2nd LIVE 【 Freeeeedom 】

♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥

まだnote使って2回目だけども、昔からブログとか決まった形式のところに「自分の長い文章や好きを詰め込む」ってのに違和感がある我、コレ使い続けられんのかな…。

こうしたいのに!ここの文字もっとデカく!ココは小さく!色はコレで!って気持ちが出ちゃうから、ホント向いてない。
だからHTMLとかCSSを独学で覚えてHP作ってたんだよなぁ…好きなモンは自分の好きで作ったとこに閉じ込めたい。けど多分、今やろうとしたら家の事とかめちゃくちゃになるし、キリがないんだよね。画像もUIも全部凝りたいから。
欲望の塊。
今はこのワードもどきで味気ない文章で何とか生きていくことにする。背に腹はかえられぬ。

♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥꒦꒷♥

さて本題。
いや。今回はただの日記、あたしがいかにやらかしたかっていう書き散らしで、レポゼロのため情報収集の方はUターンして頂くのがよろしいかと思われるぞ。(前回もレポではない

2023.7.15㈯。
記念すべき、我らの【ザ・ルーデンス】𝟮𝗻𝗱LIVE【 Freeeeedom 】の日ですよ。
この日の為に、去年からちまちまと筋トレ*1し、体力つけて、ヘアケア、スキンケアし、なんやかんやあったけどチケットも譲って頂き、待望の日だったんですよ。
(注釈*1/私が持病デパートなもんでヒキコモリ寝たきりみたいな日々を送っていたため)

勿論、magoraちゃんのLIVEも楽しみにしてた。なんなら生き甲斐になってた。けど、magoraちゃんのLIVEのが後から決まったから、ルデさんのLIVEへの情熱期間のが長かったんだよね。
去年は当日にLIVEの事を知ったし、応募すらできなかったから…。

TLの🥬達は浮き足立ってたよね。
近場の参戦組も、遠征参戦組も、配信組も、みんなが各々の気持ちを胸に、ソワソワしてた。
当然、あたしもソワソワしてた。

何なら生magora体験でズドンと沼の奥底に沈んだ私は生magora前より酷くソワソワしてた。

青山の月見ル君想フでやるので、絶対ネイルには満月を入れようと思ってたし、月やら星やら使ってニマニマニマニマと、セルフのジェルネイルをリペア。マジでネイリスト資格とっといて良かった、独学でしんどかったけど勉強しといて良かった…過去のあたしGJだぜ。

当日の服装に悩んでたのに、何故か黒Tが見当たらない為、白Tで行く事にしたから、カラーリングもTシャツに合わせた!

だがしかし。
勢いで構想図ナシでとりかかったので
書いてから気づく、そこはかとなく漂う
「ザ・ベストテン」感……

まぁいいもぅいい、しゃあない。
「ザ・ルーデンス」も、その名前に変わった時に『あえてカタカナで微妙なダサさ(古さ?)を』とか、こーしさんが言ってたじゃないか!
こりゃあ、丁度いいんじゃね?(良くない

左手で盛りすぎて失敗したと思ったトコを踏まえて、右手はそこそこに…と思ったけど、やっぱ盛り過ぎた頭洗いにくい…ッッッ

まぁいいんだいいんだ、こんなんね、見た時にハッピーならそれでいいんですよ。ええ。

娘に右手のパーツ置きやパール塗りを手伝って貰い
写真も撮って貰ったが、ォィ写真ブレてる…( ・᷄-・᷅ )

ま、ま、そんな事もあるよね。
シアーじゃない色でのグラデ、前は正直(塗るのが技術として)苦手だったけど上手くいったじゃん。
はい、優勝優勝!オールオッケーです!

ネイルのリペアも水曜日には終わり、毎日ネイルケアしつつ、ヘアケア(カラーシャンプーで理想の色にしていくのも含む)もして、金曜日には完全に勝利を確信してた我。

ピンク感あるアッシュ(°д°)勝つる!

当日、お団子頭にみたらし団子刺すんで、カラーなんて分かりゃあしないんだけどさ、気分的にさ。やっぱアガんじゃん?

からの当日。

朝めちゃ早く起きようとしてたのに、前日に息子が泊まりに来て居て、やれナポリタン食べたいだの、兄妹でゲラゲラとそりゃあもう楽しそうにしてらっしゃってね…
あたしゃ22時には寝て7時に起きたかったんですけどね?支度にアホ程時間かかるかんね?

はよ寝ろや!ハゲタコォ(c)粗品

うるさすぎて12時過ぎに寝た我、8:30起床。
言うても3時間ありゃ、ヘアセットはお団子頭で簡単だし、余裕やろ…と、優雅にサーターアンダギーを食す。
やれハイライトがないだの、マスカラ前にマジョマジョのペース塗るの忘れただの、やりつつ、無事出発!オープンギリだけど!御の字じゃ!

見てても乗り過ごすタイプなので、乗り換え時間にタイマーかけ、ちぃと腹がいてぇなぁと思いながらも最寄り駅から座ってウトウト。

……ッッッ⁉️

コレは……不正出血しとる…???涼しさ優先でオールレースのパンツ(下着の方)だっつぅのに!?も、漏れなさっとる…!?
慌てて途中下車、トイレで確認、はいアウト。
(我、子宮内膜の病気故、子宮内にホルモン剤の器具を入れて内膜が溜まらないようにしてるのだが、動きすぎたりすると出血もある)

洗う!?着替える!?なんかしなきゃならんが、とにかく時間がかかる…当てるもんは常備してるが補充忘れてひとつしかない…オワタ。

一緒に並び席で観る予定だったEmiちゃんに、とりあえず連絡し、壁を背にして電車に立ちUターン。
Uターンしたら100%間に合わない。タクシーで高速かっ飛ばしたとしても無理。

どうして今?の気持ちと、どうしたら最善なのか?というグルグルと、何で予想して予備用意してなかったのか自分!という怒りと、また病気に振り回されている事へのガッカリとで、

パニック。
そう、我、パニック障害持ち。忘れてた。

自分がパニックになってる事にも気づかず、一心不乱に帰宅し着替え、普段は使わぬタンポンぶち込み、夜用ナプキンをあて、着替えの下着も入れて、いざ青山へ!!!

脱水と腹痛で立ってられず途中下車…

駅のトイレに駆け込み、もう嫌だ、何でなん…もうこんな苦痛味わいたくない、こんな身体要らない、ライブももう始まってるし、あちこちに迷惑かけてるし、そもそもあたしなんかが出かけていいレベルじゃなかったんだ…と、猛烈に汗だか涙だかを垂らしながら塩分チャージボリボリ食うて、DAKARAを飲み、ロキソニン2錠飲む時に頓服が目に入り…「あ、これパニックになってるんか?」と気づく。ようやく。遅いわ。

頓服は液状経口薬で、約5分で効く。けれど、1包でケロッとする訳では無い。5分おきにタイマーをつけ、5分たってまだヤバかったら、もう1包追加。これを冷静に頑張る。泣きながら耐える。
3包で、何とか大丈夫かもと思い、ロキソニンが完全に効くことを祈りつつ、最短時間で行ける地下鉄乗り継ぎを調べ、エナドリを入手して移動。

普段は買わないレッドブルしか無かった。
だが奇しくもレッドブルと親指がシンクロニシティ

ふふ、と笑えたから、もう頑張れると思った。
終わっててもいい。最後の挨拶だけでもいい。少しでも生の彼らと同じ空気を吸いたい。
その一心で、外苑前到着。競歩で急ぐ。

入口が閉まってたから戸惑った。入口ドアに何か書いててくれたら分かりやすいのに…でもライブハウスなんでそんなもんか。
なるさんの「では最後に記念撮影いいでしょうかー?」の声が聴こえて、また慌てた。

途中のテーブルに足をかけて盛大にグワングワン言わせて、こんな終わりに来るババアになるさんが驚いてらっしゃるのが分かり、こーしさんに見られているのにも気づき…うわぁぁぁ

まじで心は津軽海峡冬景色。
雪があるならカマクラ作って隠れたい。

スグやらかす私なので、階段を慎重に下り、何とか記念撮影にも間に合い、出来うる限りの笑顔にし、こーしさんと同じピースした。

階段降りてる時も、混ざろうとしてる時も、こーしさんがコチラを気にしているのが分かり、怪しいババアは本当に恥ずかしかった…どうでもいい人なら大丈夫だけど、好きな人に見られてると恥ずかしさが10000000%増すのはなんて理論?

皆さんが退場なさるのを、Emiさんに肩をポンポンしてもらいながら、泣きながら見送った。
こうして、私のルデさん𝟮𝗻𝗱LIVEは終了。

なんて日だ!!!(小峠

だがしかし、TwitterのFFさん達に声をかけて頂いたり、なんやかんやで、以後楽しく過ごさせて頂いたのは、また別に日記にしたい。有り難き…。

今回もたいしたこと書いてないし、つまらん事でごめんな!んじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?