見出し画像

今日は朝1で免許更新に行ってきました。


画像1

鮫洲運転免許試験場。

バイクの免許取ったのも、車の免許取ったのも、更新もいつもここ。

すごい綺麗になってるな〜と思ったんだけど、綺麗になったのは2013年ということで、
5年前の更新の時にはすでに綺麗だったのか、、、年々記憶がかすれてゆく、、、笑

駐車場も200台近く停められるということで始めて車で行ってみました。しかも駐車場無料!


到着して色々手続きして、視力検査。

実は今回かなりビビってた視力検査。

前回の更新時に検査員の人に
「ギリギリだったよ」
と言われ、今回から眼鏡が必要になるかなーと思って、一応眼鏡を持って行きました。

優しい検査員の人で、事情を話ししたら
「それでは裸眼で検査してダメなら眼鏡かけて検査しましょう」
と言ってもらえたのでホッとしながら検査に臨みました。

「全然裸眼で大丈夫ですね〜」

と。

まさかの余裕のクリア〜


なんか全体的に対応も良くなってた気がしますね。

以前は結構高圧的な人が多かった印象(今回も数人はいましたが)

なのでとても気分良く講習を受けて帰りましたとさ。

そろそろゴールド免許が欲しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?