見出し画像

YouTube収益化達成! 収益化までにやったこと

というわけで、こちらでは少しご報告が遅れましたが
先日僕の運営しているYouTubeチャンネル「MSTV」が遂にYoutubeとパートナー契約を結ぶことができました。

実に4年弱もかけて遂にチャンネルが収益化となりました。
ちゃんとやってればもっと早くなるんだろうけど、気の向いた時に発信していただけなので、よく続けて来れたなという気持ちです。

収益化を目標にしていたわけではないのですが、こうして実際に自分のチャンネルが収益化されたとなるとやっぱり嬉しいものですね。

収益化条件となる
◆登録者数1000人以上
◆過去12ヶ月以内の総再生時間4000時間以上

ですが、登録者数1000人は割とスムーズに行きました。
しかし、その時の総再生時間が1800時間くらいで、

「まだまだじゃん、、、」

と諦めました。笑


それから何度か更新頻度が上がったり、下がったりを繰り返して、
2021年9月に総再生時間3300時間というところまできました。

これはもう今年中に収益化しちゃおう!
と思い立ち、11月19日に無事達成しました。

いや〜長かった笑







どうやって再生時間を重ねていったのか?や収益化にする為のヒントなどをYouTubeにて答えてます。
よかったら見てみてくださいね!


9月からは再生時間の推移をメモして(雑なメモで申し訳ないですが)いたので、こちらもよかったら見てみてくださいね〜


まだ収益化されてない方はぜひ何かの参考になればと思います!
それでは今後も引き続きMSTVをどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?