見出し画像

ビジュ優勝したい2023冬

10月もあっという間でしたな。


テレビで、「何を褒められると1番嬉しい?」と質問されているのを見て、私だったら…と考えて真っ先に思い浮かんだのが「センスあるね」だった。
センスがある=自分の感覚が正しいということで、感覚を大事にしていて自信を持っている私にとっては嬉しい言葉なのだ。

ファッションは、手っ取り早く自分の感覚を出せるものだと思う。
機会があり、手軽に3つの診断をしてもらった結果、全部予想通り、骨スト・イエベ秋・ソフトエレガントと一応判断された。
改めて「ボリュームあるトップスやショート丈のトップスにハイウェストのボトムスのコーデしたかったな」とか「淡い色似合う人間がよかったな」とか「カジュアル好きなのにな」とか思うけど、より自分に合って自信が持てるような服選びが出来ることにワクワクしている。
いつも、ふと立ち止まって、昔より今の自分の服のセンスが好き!となるけど、今年の冬、さらに好きになれるように研究を重ねたい所存。
自分自身が自信を持って好きでいられれば、その時はきっと良いことがあるんだろうなと信じる。


今月の冒険⑨
ダルバートやらスリランカプレートやらミールスやらに取り憑かれかけている私です。
おかずがたくさんあり、1つ1つが美味しく、間違いなく身体によい味がする。さらに、最後は全部混ぜて食べることで、一口で辛い、甘い、酸っぱいなどいろんな味を感じるのがやみつきで、わりと週1で食べたいレベルになってる。
サムネはそのきっかけとなったネパリコのダルバート。豆嫌いですが、ダルスープはいけました!
あと写真はセイロンインのスリランカプレート。

チキンカレーとヘビウリのサンボーラが特に好きだった

スパイスカレーにハマり、食べすぎた結果スパイスカレーの美味しさがわからなくなってしまった私に異国系のカレーを教えてくれた友人に感謝したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?