見出し画像

他でもない自分に

こんばんは。ひらまなです。

最近ちょっとびっくりしたことがあって、人って誰しも少なからず承認欲求があるものなんだなあって思うこの頃です。


特に身近な人からの承認っていうのは気になってしまうものですよね。

今だから言える学生時代の話をします。
中高の吹奏楽では、自主練という日があって、学年ごとに教室に入って練習をしていました。
そうすると、誰かが誰かを褒めるということはよくあります。
そこで褒められるのは、飛び抜けて天才な人を除けば、人間的に好かれていてなおかつ、1パートに2人いて、2人で合わせて吹いていた時とかだった気がします。
私はホルンで、学年では1人だったし、人間的に特別好かれてたわけでもないし、だからそれがすごく嫌で。
当時から先輩からは褒められたりすることもあって嬉しくはあったけど、やっぱり同期に実力そのもので認められたい、と思って頑張ってきた気がします。
結果最終学年でやっと認められた、と思ってます。笑

大学のボート部マネージャーでは、栄養士の家庭で育った同期や、元から知識を積極的に吸収してアウトプットするのが得意な同期とか、入部の段階で一歩リードしている同期がいる中で私は自信もないし、なにが出来るんだろう、でもなにかで強みを発揮したいって思ったところから頑張れた気がします。
そこから役職の仕事をめちゃくちゃ頑張って、それが同期に認められて最高学年の時に役職長になれて、やっぱり嬉しかったです(1人じゃ何もできないダメダメ長だったけど)


で、今はバンドサークルに入って1年半くらい。
いろんなアーティストをいろんな歌い方で歌う機会があるけど、未だに納得のいく歌い方は見つかっていないし、大して上手くもない。
目立ちたくない性格上、そもそもボーカルとしてやっていくかも迷ってるから、ボイトレを習いに行くことに踏み切れない。
唯一得意だと思えるコーラスも、バンドの場合だとコーラスのみとして出るのはあまりない。
じゃあベースを練習してベースコーラスがいいかな、というのが今の第一候補。
まだ本格的に練習始めてないからなんとも言えないけど…
自分を確立させるまでに時間がかかりそうだけど、楽しく頑張れたらなと思っています。それまでは辞められませんね!
(あとゆくゆくは運営にも関わりたいなーと思ったりしてます)


美味しいもの⑩

吉祥寺の肉ドレス海鮮丼。

肉の下にはネギトロと半熟卵が隠れていて、ひつまぶしみたいに最後はお茶漬けにして食べる。

肉とウニとイクラとマグロなんて、合わないわけがないよね…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?