見出し画像

普段はどこでも寝れるタイプの人間なんよ

眠れません。寝るのが怖くなってしまった。

ご存知の通り、私は窒息死が1番怖い人間なのだが、ごくたまーに寝ようとする時に呼吸がしっくりこないことがある。前にコロナになった時もそういうことがあったし、今日は風邪の治りかけで何かがおかしかったのかもしれない。呼吸をし続けるとなんかつっかかる。意識のない状態でつっかかったまま呼吸が止まるのではないか、もう目が覚めないのではないかと怖くなり、入眠できない。
おまけに今日は夕飯を食べるのが早くてお腹も空いていて、そちらにも意識がいってしまって余計に眠れない。
本を読んだりしたけどあまりに眠れないので、諦めて起きて、パンとスープを食べて、ラジオを聴きながらこれを書いています。
もはやこの状況を楽しんで、本当に眠くなるまで遊んで過ごそう、とポジティブになっている。
もう少し時間が経ったら散歩に行こうかななんて思ったりして。

こんな気持ちでいれるうちはきっと大丈夫だし、明日はきっと寝れるよね、そう信じます。
番外編なのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?