見出し画像

2024年の目標

繁忙期の1月が終わり、落ち着いてきて嬉しいこの頃。2月は遊ぶぞ〜!

2024年やりたいことリスト50を考えながら、目標についても多く3つ浮かんだのでそれについて。

1.たくさんインプットし、たくさんアウトプットする
「言語化」がテーマの2024年。感じたことを言葉に出来るように、そもそも感じる機会を増やすこと、それをなるべく多く書き残すこと。
まず音楽。Apple Musicのreplay2023を見たときに、見事にコピバンしていたバンドが上位に入り、曲ランキングを見ても、ものすごくハマった曲が少ないと感じた。音楽自体をちゃんと聴くということをあまりしていなかった。
改めて、自分がその曲のどういうところをいいなと思えるのか、を自覚できるように、手段としてではなく目的として音楽を聴く時間を定期的に作りたい。
それから、音楽に限らず、外に出ていろんなライブや展示に足を運びたい。本もたくさん読んだりして、それらで得た感性を自分の表現に活かせたらいいなと思う。

2.人間関係の見直し(コミュ力の強化)
元々人と関わるのが得意ではなくて、特に最近は、嫌なポイントが積み重なった結果身体が受け付けなくなってしまったケースがあって、それによりコミュニティでの立ち振る舞いに悩んでいる。
まあそれは、そうなってしまったらしょうがないのでなるべく距離を置くとして、今後はそうならないためにどうしたらいいかを考えていきたい。
オーラとかで人を上手く見極めるのもそうだし、それが最初わかりにくいときは、違和感を感じるポイントが見つかるまでは、深く関わらないように、人の良さを出さないようにするとか。一時期普通に接していたものの身体が受け付けないレベルになって、ギャップで傷つける人間を増やさないように、関わり方を考えたい。
そして私自身も、必ずしも話しやすい人間ではないことは承知していて、少しでもそれが改善されるようにコミュニケーションの勉強をして実践して、今仲良くしてくれている方々を大切にできるようにしたい。

3.自分らしくでも大人へビジュをアップデートする
いろんな大人を見てきて、私は年相応に生きたいなというのが最近の気持ち。28歳、30代目前に差し掛かり、ビジュも大人っぽさを出していきたいと思っている。でも、よくあるコーデにとどまるのではなく、自分らしさも忘れずにいたい。取り急ぎは、カジュアル要素を少し減らすことと、スニーカー以外の靴を買って慣れること。
ビジュのアップデートという意味では、スキンケアを頑張ってベースメイクを研究して、ナチュラルな状態で自信を持てるようになりたい。そういう意味では、冬に美味しいものを食べまくった結果最近太りを実感する機会が増えたので、運動せねば…


以上3点、途中経過とか、言語化練習でnoteに記録することも含め頑張ります!


今月の冒険⑩
最近の私は、ふるさと納税のほたて1kgをどう飽きずに消費するかに知恵を絞っている。
残り300gあるものの、これまで
・カルパッチョ
・漬け丼
・酒蒸し
・リゾット
・パスタ
・ミルクスープ
といろいろ作り、美味しく食べられている。
カルパッチョや漬け丼は、この機会がなければ作らなかったので、新たなレパートリーを増やせてよかった!他の魚でも活かせそうなので、また作りたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?