見出し画像

1人でいるのは好きなんだけれども

たまに、1人になりたい時がある。

9月は丸一日予定がない休日が1日もなかった。
遊びに遊んで、それはそれでとても楽しい1ヶ月だったのだけど。
1人で街ブラし、好きな音楽を流しながらいろいろ考えごとをし、気になるお店で美味しいご飯を食べる、そんな時間が欲しくなる。1人なら、気を遣わず好きなものを時には奮発して食べられるし、どこかへ向かうにも途中で気になる道があったら曲がってみたりといった遠回りもできるので、気が楽なのだ。人といる時にこんな自分を出すことは勇気が要る。

でも、知らない道を歩いて、自分的に大発見があった時、自分で選んだお店のご飯がめちゃくちゃ美味しかった時、それを共有する誰かがいてほしかったなと思うこともある。自分の中で留めておくのでは勿体ない体験だと思うから。誰かと共有できた方が嬉しさが倍になるから。

本当は、私が1人で行くこと、すること、食べるもの、全部誰かと共有したい。自分を出すのが怖いから、今は1人でやっているだけ。素の自分で体験を誰かと共有出来るなんて最高ではないか。私はそんな日を夢見て、そうそうこういうの自分も好きなんよね、という共感がほしくて、SNSにあげる。1人で行動出来る強さを見せつけたいわけじゃない。
1人の時間は欲しいし、1人でいるのも好きだけど、本当は誰かと共有したいことを1人でやっているだけなんです。

探検する気持ちで一緒に街ブラしてくれる人と、将来人生を共にできたらいいなと思う。


今月のおnew⑥
初めて食事に1万円使った!
中高時代の友人と久々に再会したら、そんな貴重な体験ができました。美味しいものにお金を使うってこんなに幸せなのか…!
友人にセレクトしてもらったら全部美味しかったけど、個人的にはこの馬肉のタルタルが優勝。

もう会うことないかなと思ってたけど、友人がSNSで結婚報告してくれたことで、連絡取って会えてすごく嬉しかったので、皆結婚報告してくれの気持ちになってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?