見出し画像

自分らしさがある人羨ましい

こんばんは。ひらまなです。


私の母親が結構自由人で、若い頃も(多分今も)、何か他の人とは違うものを好んでいたらしいです。

それに影響されてか、私もちょっと変わったものを好んで買うことがあります。

好きになるものも、王道かわいいではなくちょっとブサイクだったり。

(興味ある人は一度私の化粧ポーチをお見せします。もちろん母親は可愛いと言ってくれました笑)


何か人と違う、自分らしさを持っている人って素晴らしいですよね。

いつもちゃんと自分の意見を持っていたり、やりたいことや夢がはっきりとあったり、自分はこれがかっこいいんだって信じて好きなものを身に着けていたり、その人にしか出せない声があったり。

そういう人たちを見ていると、私は個性も芯もなんもないなあーって思ってしまいます。

人によって見せる自分も違うなあって思うし、いっときはこれが私の素だ!って思っても違うかもって思うこともある。

自分らしさってなんなんだろう、というのはよく考えます…

生きている間にこれがわからないと後悔しそうだなあ…

後悔しないように生きねば。



美味しいもの⑦

渋谷のザリガニカフェのアップルパイ。

薄暗目でめちゃくちゃ雰囲気の良いカフェ。

これアップルパイに見えないけどアップルパイです!

これに限らずご飯ものもボリューミーです。カレー美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?