見出し画像

すべてのトラベルクリエイターに幸あれ!

POOLOJOBでの3ヶ月。
なにかスキルがついたかと言われると、「正直わからない」というのが本音です。

でも、今はそれでいいと思っています。
そもそも私は入会前から3ヶ月という短期間で劇的にスキルアップすることを期待していたわけではありません。ドラクエの世界では戦士から僧侶への異職種転職だって簡単にできるし、遊び人が賢者にだってなれます。でも、そうはいかないのが現実です。
(あくまで私の個人的な話です。とんでもない努力でめまぐるしい進化をする人もいると思います。)

あなたの目標はなんですか?
それは、「トラベルクリエイターになること」ではないはずです。トラベルクリエイターになって、その先にある自分の理想を叶えることだと思います。
「旅ライターになる」「インフルエンサーになる」。それはあくまで手段でしかありません。どんな自分になりたいのかを最優先に考えてみてください。たとえ、その手段がトラベルクリエイターではないと感じたのだとしたら、自分を信じて軌道修正すればいいだけです。
POOLOJOBの卒業生からたくさんのトラベルクリエイターがうまれたら、それはとても嬉しいことだし、全力で応援します。でも、もし私が運営側から受講生のみなさんとかかわるに立場にいたら、卒業生たちがトラベルクリエイターになったかどうかよりも、毎日を楽しく過ごしているか、幸せに生きているかの方がずっと大切で、尊重していると思います。

半年後でも、5年後でも、10年後でも、理想の自分になったとき、「この3ヶ月がスタート地点であり、ターニングポイントだったな」と振り返れたなら、お金も時間も努力も何ひとつ無駄にはならないと信じています。

隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、あなたが立っているその芝生も、きちんと青いです。
たった一度きりの大切な人生を自分自身の手でコントロールしていってください。

すべてのトラベルクリエイターに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?