見出し画像

どっちが先か。目の前のやるべきことと、自分を見つめること。

findme講座が始まり、受講生さん等が口を揃えて言っていることが同じ過ぎているので、今回は、こんなタイトルにしました。

それは、自分を見つめ始めた皆さんが得た体感です。

・自分を見つめることがこんなにも目の前の現実を変えて行くことになるとは思いも寄らなかった。

・自分の中に答えがあるのは分かっていたけど、分かっていたつもりになっていただけで実際に自分のことが分かることでこんなにも現実に対する思いが変わった

・普段、どれだけ思い込みの中で生活をしていたのかが良く分かった。

現実と認識していたものが、まさか思い込みだったとは驚き。
しかも、それに気がついた途端、心がふっと軽くなる感覚。とっても不思議だけど、どんどんfindmeワークをやりたくなる。そして、どんどん軽くなる感覚がとても心地良くて、嬉しいです。続けて行くことで、思い通りの現実を作れる気がします。

目の前のやるべきこと(と自分で決めている)に毎日の時間を使い、自分を見つめる時間なんてありません。まずは、やるべきことをやることが先。

本当にそうでしょうか?

受講生さん等、findmeワークのやり方を伝えると、どんどん自分自身の声を聞いてあげるのが楽しくて仕方がなくなります。
やらなければ!ではなく、やりたい!になるのです。

本当の自分を知ることで、どんどん自分に優しくなれます。
そして、他人にも優しくなれます。

本当の自分を知ることで、自分に対して尊敬するようになります。
そして、他人にも敬意を払うようになります。

自分の時間をより大切にするようになるので、他人の時間も大切にするようになります。

もう、誰かのことを羨んだり、愚痴ったり、嘆いたりする時間が、毎日のあなたの大切な限られた時間から無くなるのです。

そして、本当の自分がなりたい自分へなるための時間に使えるようになります。その時間を体感することこそ、本来の生まれてきた意味なのだと思うようになりました。

つい数ヶ月前までは、もう一時も過去には戻りたくないと断言していたわたしでしたが、今は、過去の自分さえも愛おしく、そして周りの人にも感謝の気持ちがこみ上げてきます。

わたしの探していたものが、こんなに近くにあったとは。
まさに灯台下暗しでした。

そして、今回、この方法をfindmeメソッドとして、講座を初めて、皆さんに生きる意味を体感してもらえていることがわたしにとっての大きなプレゼントになりました。

わたしは、受講生さん達がもっと、自分の人生を楽しむための近道をわたしの人生を通して、整えていきたいと思っています。

自分の人生を整えることが、相手のためになるなんて、素敵ですよね^^

この世の中は、もともとは、そのような仕組みになっているのだと確信しています。

【もう迷わない!本当のわたしで生きる】次回の予告
8月の講座は締め切りましたが、
人数限定 9月の講座の募集は、8月17日に開始します。

また、まだ自分自身を見つめる時間を取ったことがない方向けに
手軽に始められるfindmeオンライン講座(初級編)や1day体験会等、
より多くの方にご参加いただけるよう計画しております。

ご要望やご質問がありましたら、
maxstudio023@gmail.comまで

聞いた話ですが、人が300人集まって、それぞれの得意分野を出し合えば、
何の不足もない調和の取れた豊かな生活ができるそうです。

夢物語だと思いますか?

わたしは、夢だったとしたら、その夢を叶えたいと思っています。
だって、すご〜く楽しそうですもの(笑)

さて。これから講座です。
基本的には、zoomでの開催ですが、
横浜の事務所へお越しいただくことも可能です。

画像1

コロナ対策として、換気をし、次亜塩素酸水を噴霧しております。
あと、リラックス効果の高いラベンダーもね💓

画像2

画像3

いずれは、自分を見つめることに専念する自習室で開放することもできたら良いなとか考えています。

ご希望があれば、zoomの開放はしますよ(笑)
ただつながっているだけでも、結構、安心できたりします。

人って不思議。

では、また💓

リアルライフコーディネーターさえこ


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。