見出し画像

【超単純】脱。幸せの勘違い。なぜ辛いコトが起きるのか?えっ起きたらダメですか??

今回は、なぜ辛いコトが起きるのか?起きてもそれはダメなことではない。について超単純な理由を述べてみたいと思います。

お知らせ
スキを押してくれた人へ
元気が出る写真とメッセージを贈っています。
どんな写真が出てくるかお楽しみにっっw
https://note.com/seamax/n/nfdc8c4e46b66

結論

いきなり結論ですが、
幸せ=良いコト 辛い=悪いコト という考え方があなたを辛くします。
辛い=自分が決めてきた人生を思い出すチャンス!!と捉えてみよう。

幸せってなんでしょう?
不幸ってなんでしょう?

自分の中で、はっきりしていますか?
あなたがどんな状態になれば幸せだと思えるかな?

私たちはなぜここにいるのか??

書籍にも書きましたが、以前のわたしは、幸せな状態を勘違いしていました。幸せ=心がいつもルンルンしていて、わくわくしていて、なんの不自由もなくて、心が沈むなんてコトあり得なくて、一瞬たりともあってはならない。

めちゃくちゃな勘違いですな。

わたしは、ある日、一つの仮定をしたのです。

【もし、何かをしにこの地球に生まれてきたのであれば、毎日がなんの心配事もなくて、心も何もかも平和で、みんな仲良しで、なんの問題も無い世の中であるはずがないのかも。だって、もしこんな状態だったら、何もするコトがないっ!!!はず。だ!!!】

【きっと、何かをしにきたんじゃないかな?何かはわからないけど、きっと何かをしに来たんだな。わたしは、人が元気になる場所を作りたいと思っているけど、きっと、そんなことをしに来てるんじゃないかな。】

【きっと、みんな、何かをしに来ている。何かは、それぞれ違うんだけど、地球を良くするっておおおおおっきな意味ではきっと同じなんだ。じゃ、その何かをするために日々起きていることをどうクリアすれば良いのかな〜??研究するぜっ❤️】

そんな一つの仮定を持ちつつ、日々起きてくることに対して自分や人を観察したり体感しているうちに、わたしは、自分にとって辛いコトが起きてきたとき、おっ。チャンスが来たんだな。と感じるようになりました。

わたしは、仮定したコトが確信に変わりました。

辛いこと=必要なこと

辛いコトが起きるということは、あなたにとって、必要なことだから。
それは、大きなチャンス到来
何に必要なのか?あなたが設定したきた人生にとって、何かをクリアするためのヒントが隠されている。

そのヒントを受け取れるのも、そのヒントを解明してくのも、
あなたにしかできないコトであり、そして、そのあなただけの人生を思い出していく作業、そして、それを伝えていく役割は、あなたの生きていく理由であり、それを待っている人が必ずいるというコトです。

わたしは、これに気がつくことによって、全てがあって、全てがないことを思い出しました。

なんじゃそれぇぇぇえ。笑

あるしない。ないしある。ギャグみたいだけど本当の話。

みんな、本当は、それを知っている。それを思い出す物語なんだね。

わたしは、歌とか絵とか他のことで表現したいなっなんて思ったこともあるけど、それじゃないんだね。この地球は、みんなの晴れ舞台
それに気がついて、どんどん自分を取り戻している人、たーくさんの人に遭遇中。

画像2

自分の可能性を信じはじめたもんが ニコニコに遭遇するし、ニコニコをプレゼントすることもできる。そうすると循環が始まるんだね。

人生は、意外と超単純。自分を知り、自分を味わう。自分にとってマッチする心地良い現実を創造していくだけ。

相手や外側は、いったん、別物として、置いておこう。まずは。自立。
自分でやる。と決めること。

自分の人生を取り戻すためにこれやると良いよ。

自分の人生を生きる手助けになってくれるのが【自分センサー】
これを作動させることで強力な人生の羅針盤の役割をしてくれるよ。
【厳選25個】迷わず生きるコツ✳︎自分センサーの磨き方
https://note.com/seamax/n/n7af13e2ca5b3

まとめ

嬉しいことも辛いことも全て自分の人生を思い出し、そしてそれを表現すること。辛いコトが起きた時こそ、大きなチャンスが到来している証拠。
行動するコトで何かが変わる。何かを取り戻す。それはあなただけができるコト。そして、あなたの行動を誰かが待っている。
Let's take action in your Life!


わたしのnoteでは、オリジナルに生きて自分の人生を豊かにするためのコツや願望実現についての情報を紹介しています。見逃したくない方はフォローをお願いします。

また、後から記事を読み返したい方は、スキをするか、ご自身のマガジン等に追加をすると安心です❤️

未来の脚本家Saekoについて
https://note.com/seamax/n/naf37662af27c

それではまた明日。

✳︎おすすめ記事✳︎
【2つのコツを伝授】思えば願いが叶うのは本当か?https://note.com/seamax/n/n9e09e77e145a


ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。