見出し画像

人を信頼すると言うこと。

人を信頼することについて考えてみました。

これからは、信頼関係の時代だと思っています。

わたしは、人を疑うことを知りませんでした。
逆に言うと、人を疑うことができない。とも。

人を疑うことを知らないので、傷つくこともあります。
一瞬、人が嫌になることもありました。

でも、どんな人も、信頼されると嬉しいものじゃないかなって思っています。

だから、わたしは相手の素敵なところを素直に伝えます。
そのようにずっと生きてきました。

これからもそのように生きていきます。
そして、わたしを見つめ、オリジナルの人生を創り上げていく。

きっと、誰もが主人公になりたいと心の底では思っている。
でも、いつしかそんな自分に蓋をして、蓋の存在も忘れてしまっている人もいる。かつてのわたしがそうでした。

そんな時のわたしは、人を羨む気持ちがありました。
人にすごい!と言われたい!!と言う気持ちもありました。

偽りの人生を演じているようで・・・
だから、ずっと苦しかった。

ここ数ヶ月の間に、何が変わったのか?
無いものを探し続けていたのに、すでに全てがあったことがわかりました。
誰かに認めてもらいたい=自分で自分を認めてあげたい
だったことがわかりました。

『知っている』から
『わかった』に変わりました。そして、わかったことをより
シンプルにしていく。この作業をたのしく繰り返して洗練していく。

こんなに簡単でシンプルで身軽な人生があるなんて。
以前のわたしは、微塵も想像できませんでした。
頑張り続けなくては。と思い込んでいましたから。

書籍にも書きましたが、以前、ある人から、
常に誰かを批判し、不満だらけのわたしに
さえちゃんの人生は、全て自分で創り上げているんだよ。
だから自分が変われば周りが変わると言われ、ずっと模索してきました。

 findmeメソッドで、
自分を見つめ、整える。ことで見えてくるわたしと言う存在の価値。
これは、自分自身が一番認めることであり、自分自身しかできないことでもあると気がつきました。

あっ、自分が変わると言うより、自分に戻るってことだったんだ。
そっちの方が体感としては近い気がしています。

本講座は、受講生同士のシェアの場は設けません。
自分の人生をじっくりと見つめる時間に特化します。

申し込みは、本日の23時59分までです。
自分への信頼のもと、創り上げていくのかどうか行動するのはあなたです。

リアルライフコーディネーターさえこ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。