見出し画像

5月にセルフ出版したKindle(KDP)の経過について

さえこです。

いつか本を書きたいと思っていました。なかなか書けずにいたのですが、
5月17日にKindle ダイレクト・パブリッシング(KDP)でセルフ出版しました。
今回は、出版した流れとその後の経過についてシェアします。

『スピリチュアルを捨てたら人生が好転しました』
脱スピリチュアルで取り戻した自分の人生とは?
ずっとどこかに置き忘れていた、わたしという存在。
45年の人生全てが必然だった。
販売先
https://amzn.to/2zVBLPk


amazon出版日


出版費用は、0円。
かかった時間は、丸2日間。

※詳細
表紙作成、1時間くらい。
原稿(Word)作成、10時間くらい。
友人に5名に誤字脱字チェックしてもらい、KDPへアップロード。
プレビューで確認しながら、微調整。

その後、審査があり、2日後に出版開始。

原稿作成については、数年前からずっと書きたいと思っていた内容だったのですが、これを世間に出すのはどうなんだろう?との不安もあり、
(結果的に、世間へではなく、自分に対する不安だったことが判明(笑))

書けずにましたが、2020年になって、自己の奥底にある【本当のわたし】と会話することが増えたことで、出版へとつながった。

すでに温めていた内容だけあって、自分にGOがかかれば、あっという間に思いが現実になった。

PVも自分で作成しました。

少しドキドキしながら、エイヤー!と出版したわけですが、
人生の教科書だよ。
わたしのために書いてくれたみたい。
新しい自己啓発の本だね。
さえちゃんがなぜさえちゃんになったのかがわかった。

等、嬉しく、そして思いがけない言葉をいただいており、
思いを形にして本当に良かったと思っている。

販売開始から、3ヶ月ほど。
報酬形態は、2種類あり、

1)1冊購入された際の報酬。利益は、70%ほど。
2)KindleUnlimited:(読み放題)会員が読んだページ数に応じての報酬。

報酬は、派手なものではないですが、毎月、三井住友銀行へ入金がなされているので、やっぱり嬉しい(笑)

久しぶりに販売レポートを見て、ビックリした。

Kindle販売レポートのコピー

販売直後は、それなりの売れ行きでしたが、日が経つごとにぱったりの日が続いていたはずでしたが、8月9日を境に、KindleUnlimited(読み放題)の方でのページ数が飛躍している。

特に、販売リンクを宣伝してはいないのだけど、
何が起こったのか?(笑)

出版について。
書きたいことがまだまだあるので、Kindle ダイレクト・パブリッシング(KDP)でセルフ出版する予定です。


ご提供しているfindme本講座では、ステップ3の自己表現の方法として、Amazonで本を出版したい方のフォローアップをしています。


実際、本を出すことは(上記のように丸2日)簡単ですが、
あなたが本当に書きたい内容や出版することによって、何を得たいのか?等自己と向き合い明確にすることを丁寧にすることをおすすめしております。
本講座では、ステップ1に当たるところです。

では、また!

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。