見出し画像

特別な日に、クラブフロアのプレゼントを。


「宿泊特化型」のホテルの建設が進んでいる中で、最近私の推しは専ら「フルサービス」ホテル。行き慣れている訳ではないので、「フルサービス」ホテルを思う存分利用できている訳ではないです。

ただ、最近またおすすめの「フルサービス」ホテルを見つけたので、特別な日にぜひ。


場所は「赤坂見附」。今回紹介するのは、

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」

2016年7月に「グランドプリンスホテル赤坂(旧称赤坂プリンスホテル)」の跡地に建設された、東京ガーデンテラス紀尾井町の上層階に位置する。赤坂見附駅からすぐ、「YAHOO!Japan」や「MetLife」が入居するビルです。

従来のプリンスホテルで最も上級ブランドであった「ザ・プリンス」を上回る最高級ブランドとして運営され、マリオット・インターナショナルの高級ブランド「ラグジュアリーコレクション」にも加盟しています。(日本では、本物件と、沖縄のイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル、京都の嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の3軒)

30〜34階に客室、35〜36階にロビー、レストラン&バーは4軒設けられ、30階にはスパ&フィットネス施設。つまり、客室は全て高層階に位置します。

今回は、42平米の「クラブ デラックス キング」に宿泊。

火曜日祝日(2/11)の祝前日に宿泊して、47,770円/2名。朝食付き(和食、洋食から選べて、かつ食後にクラブラウンジでカフェタイムもできる)

クラブ・ラウンジは7:00A.M. - 10:00P.M.まで使用可能、時間に合わせて、軽食や果物(切ってくれるよ!)、カフェ、アルコールまで提供してもらえます。仕事もOKで、様々な言語を話す人たちが、インタビューをしていたり、仕事をしていたり、でした。


クラブ・フロアステイは、クラブ・ラウンジでチェックイン。シャンパンのサービスがあり、ラウンジやスパについて説明を受けたあとは自由。六本木も近いので、ミッドタウンにお散歩に行きました。


クラブ デラックス キング。
四ツ谷側が一望できる部屋で、国立競技場、新宿が見えました。コーヒーカップの設えが素敵。お茶セットも、お部屋においてある、折り紙、お煎餅の設えも、インバウンドや、土地を意識しているんだなあと。


バスローブも、浴衣も、パジャマも用意。結局バスローブ以外は使ってません。笑



夜はまたラウンジで軽食と、非日常な夜景を見ながらカクテルタイム。(深夜、お腹が空いたので赤坂見附にお寿司食べに行ったのは秘密)


朝食は、
1.洋食ビュッフェ
2.和食御膳
3.クラブラウンジでのビュッフェ
から選べます。
私は、和食御膳→クラブラウンジでティータイムを。

少しお部屋でゆっくりした後は、チェックアウトをして、束の間のカクテルタイムを。



都心の真ん中で、超贅沢な1日でした。ぜひ、「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」、特別な日にいってみてください。

スキと思ったら、スキ!