見出し画像

阿部亮平くんの好きなところ 50音


前からやりたかったこの企画、挑戦します。

やりたかった理由としては、普段は阿部くん大好き全肯定botとしてオタクをしているので、「どこが好き?」という問いに「全部!」という回答をコンマ0.1秒で放ちますが、文章にすれば可視化できるので人に具体的に説明しやすくなるかなと。

しっかり書いたらおそらくえげつない長文になるので、なるべく簡潔に書いていきたいと思います。
少し内容が被ったりキモかったりキモかったりするかもですが温かい目で見てください。

それでは早速。

_____________________

・【あ】頭

頭がいいところ。
勉強や知識だけじゃなく、求められていることに対する回答や振る舞いなどの対応力も含めて尊敬できる。
阿部くんは絶対に変なことは言わないししないという安心感がある。


・【い】嫌味がない

顔良し頭良しスタイル良し性格良しでスーパーアイドル、冷静に考えてウルトラスーパーハイスペックなのにまったくそれを感じさせない言動。
きっと色々考えて発言・行動をしているのだろうけど、肩書だけで無双できるレベルの人がこれだけ鼻につかない振る舞いができるのがすごい。私なら毎日ドヤ顔で生きていく。


・【う】運動神経

運動(スポーツ)がわりとなんでもできるところ。でも運動神経バキバキSnow Manの中にいたらさほど目立たないのである。体は硬くてガチガチなのがだーーーーーーいすき!!!!!


・【え】笑顔

柔らかく微笑んだ顔もくしゃくしゃにして笑う顔も全部好き。
阿部くんが笑うと世界が平和になる。守りたい、その笑顔。

・【お】おでこ

おでこが本当にかわいくて好き。
狭すぎず広すぎずでパーフェクトおでこなので、デコ出しをしている阿部くんを見ると興奮のあまり奇声を発してしまう。
赤ちゃん毛(おでこの生え際の産毛のこと)も大好きです。赤ちゃんよりかわいい赤ちゃん毛してる。


・【か】顔

顔ももちろん好き。どちらかというと骨格的には男性的なかっこいいお顔なのかなと思うけれど、表情がかわいらしくてかっこよくもありかわいくもあるお顔。本当に好き。

・【き】気象予報士

阿部くんの大きな武器の1つだと思う。
アイドルと学生と資格試験の勉強すべてこなして合格というのがまず並大抵の努力ではないと思うし、今資格を活かしたお仕事につながっているのがすごい。

・【く】くびれ

阿部くんのくびれが大好物。スタイルがよくてウエストがきゅっとなってるからショート丈の衣装がとっても似合う。はぁ、好き。


・【け】毛

少しくせっ毛で縮毛をかけてるらしく、昔は今よりもう少しウネウネになってるときがあった。 今はサラサラだけど、どちらもかわいい。


・【こ】声

話すときは低音で落ち着く声。話し方も優しくて好きなのでナレーターとかやってほしい。
歌声は甘いキャラメルボイスで、話すときとまた違ってこちらも大好き。


・【さ】佐久間さん

みんな大好きあべさく。
9人みんな仲がいいし色々な組み合わせで呼ばれていますが、やっぱり私はあべさくが好きです。
佐久間さんが阿部くんを慕っているのも阿部くんが佐久間さんを尊敬しているのも長年の積み重ねがあってこそだし、2人の間でしか分からないとても強い絆があるんだろうなと思うといとエモし。一生仲良しでいてね。


・【し】字が綺麗

阿部くんの字はとても読みやすくて綺麗で好き。とめ・はね・はらいがしっかりしていてすっきりとバランスのいい字。
“文字は人なり”とはよく言ったものだなぁと思います。


・【す】スタイル

とにかくドストライクなスタイル。細いけどガリガリなわけではなくて、適度な肉付きがありながらもすらっとしていて。
くびれが好きって書いたけど太ももも好き。適度なむっちり感。阿部くんごめんなさい見ないでください。

・【せ】背

178cmというちょうどいい身長、身長までかっこいい。
阿部くんのお顔と性格で178cmあるなんて地球上で最も完璧な人なのではないでしょうか。

・【そ】それスノ

緑のつなぎがso cute。クイズ番組とはまた違う、グループにいるときの阿部くんが見られるのが嬉しい。ゴールデン進出おめでとうございます、長く続く番組になりますように。

・【た】ダンス

基本に忠実だけど独特の柔らかさとかっこよさがある阿部くんにしか踊れないダンス。ちょっと膝が内側に入るのも好き。

・【ち】茶髪

最近前ほど明るいカラーはしなくなったけど、茶髪の阿部くんも好き。阿部くんのライトブラウン時代は私も美容師さんに写真見せて同じようなカラーにしてた。

・【つ】爪

所謂男爪だと思っています。かわいいのに爪は男らしいというギャップに胸がときめきます。一生その爪でお願いします。

・【て】手

手は男性的なゴツゴツ!大きい!ではないけれど、適度な肉付きがありつつも女性的なむっちりでもなく、きれいな手だと思います。
手にほくろがあるのも好き。

・【と】友達思い

「小・中・高・大と親友と呼べる友達が必ず1人いる」と言っていて、今でもご飯に行くそう。環境や立場も変わる中で、30歳目前にして交友関係が続いているのってすごい。

・【な】涙を流さない

滝沢歌舞伎のブログでも書きましたが、阿部くんは千穐楽や初日でも涙を流しません。
理由は“公演によって差をつけない”という滝沢さんの教えによるものらしいですが、それを実行しているファン思いな姿勢が大好きです。


・【に】人間性

私が阿部くんの一番好きなところかもしれない。
グループのためにと努力を惜しまず、みんなに優しく決して驕らない。阿部くんのことを悪く言う人を聞いたことがないということからも明らかな人間性の高さ。大好きだし人として尊敬してます。


・【ぬ】抜けてるところ

あんなに優秀でしっかりものに見えるのに、忘れ物したりインキーの鬼だったりおっちょこちょいなところが好き。
私は完璧人間よりちょっと抜けてる人を好きになる傾向があります。


・【ね】寝顔

とにかくかわいい!!!!(大声)
阿部くんは普段あまりガチ寝姿を見せないのですが、康二くんが撮影した阿部くんの寝顔は幼くて最高に可愛かったです。康二くんに金一封差し上げたい。本当にありがとう。


・【の】喉

喉仏けっこう出てますよね。好きです。
かわいい阿部くんに男らしさを添えているポイントのひとつかなと思います。
水を飲むときにゴキュゴキュ鳴るのも好き。もっと三ツ矢サイダーのCMでたくさん飲んでほしい。


・【は】鼻

三角定規のようなスッとしたお鼻が高くてきれい。前から見ると主張しすぎないバランスのいいお鼻だけど、斜め〜横から見るとびっくりする高さ。あゝ、あの鼻になりたい。

・【ひ】弾き姿

ギターのことです。こんな日本語はありませんかね。おそらくないですよね。大目に見てください。コンサートで前に見たギター演奏しながら歌ってるのがかっこよすぎて記憶が飛んだので、またいつか見たいです。ギターも阿部くんに弾かれたがっていると思います。

・【ふ】ファッション

私服のセンスが最高。自分に似合う服をよく理解してるんだろうなぁと思う。自担云々関係なしにSnow Manの中で一番の好みの服装。
オシャレなんだけどハイブランドに頼らずにお気に入りのブランドを着続けているのも、同じ服を何年も着ているのも阿部くんの堅実・誠実・丁寧な性格が出てて好き。

・【へ】部屋着

コロナ禍にwebにあげてくれた部屋着(パジャマかも)がUNIQLOだった。国民的アイドルがUNIQLOの部屋着(※UNIQLOを馬鹿にしているわけではない)。推せる。

・【ほ】ほくろ

口元のほくろが大好きです。
雑誌だとあまり目立たない(消されてる?)けど、巨大広告などで目立ってると興奮のあまり白目を剥きます。セクシーでハオ。


・【ま】丸い頭

頭の形がよくてまんまるな後頭部がかわいい。
なのでヘアセットしてるのも好きだけどサラストがとても似合う。
阿部くんのサラスト好きが多いのはこのまんまるがあってこそだと思ってます。

・【み】耳

横から見るとシルエットが丸くてかわいい。子どもの耳みたい。耳たぶもやわらかそうです。
ピアスが空いてないのも個人的に好き。


・【む】息子にしたい

インタビューの受け答えなどから、よく母親世代の方に“息子にしたい”“娘の旦那にしたい”と言われているのを目にします。
素直で気遣いができて好青年で……私も来世では橋本環奈ちゃんに生まれ変わって付き合いたいと思います。


・【め】目

ぱっちりして綺麗な目だなと思います。少し三白眼なのが印象的で好き。
あとあんなにお勉強してるのに視力がいいところも好き(関係ない)。


・【も】物持ちがいい

ファッションと被るけれど、持ち物やお洋服、ネックレス、バッグなど前から見るなぁというものが多い。丁寧に使ってるんだろうなぁ。

・【や】優しい

めったに怒らない阿部くん。たまにキレ芸を披露するけど慣れてないのが伝わってきて愛おしい。誰にでも優しく、気分のムラや疲れを感じさせない。私もこんな人になりたい。


・【ゆ】有言実行

有言実行するところが好きです。
デビューはもちろん、銀テープが飛ばせるようになったこと、キャスターのお仕事がくるようになったこと、クイズ番組にたくさん出ていること。全て夢で終わらせず叶えているのがすごい。


・【よ】弱音を吐かない

どんなに忙しくても、どんなに苦しくても辛いとか嫌だとか言わないところ。
人として、アイドルとしての覚悟と信念が彼をそうさせるのかなと思います。ひたむきに努力を続ける姿は世界一かっこいい。


・【ら】ライブパフォーマンス

ライブでの阿部くん、本当にかっこいいしキラキラしていて天性のアイドルだなと感じます。
ファンサもすごいし、緑のペンラを決して見逃さないところもファンが増える理由だなと。


・【り】両立

学業とアイドルの両立をしているのがすごい。
先輩のバックや舞台やグループ仕事をこなしながら、大学院に進学し卒業まで実現している努力の人。
一般受験で大学合格しているのも本当に頭がいいんだろうな、尊敬します。


・【る】ルービックキューブ

好きだと8〜9年くらい前から言ってて、以前テレビで披露してました。私は脳が小学生なので、こういう頭がいい人が好きそうな遊びができる人が好きです。阿部くんもちゃんと完成させててかっこよかった。それにしても阿部くんとルービックキューブ、似合いすぎている。


・【れ】礼儀正しい

先輩にも共演者にもいつも礼儀正しいという話を聞きます。
クイズ番組で共演しているお笑い芸人さんが「クイズ研究会で食事に行くと、本来自分達がしないといけないような気遣いを阿部くんが全部してくれている」というようなことをツイートされていて、愛される人だなと思いました。


・【ろ】ロング丈

ショート丈の衣装が似合うと書きましたが、以前はロング丈の衣装が多かったです。矛盾ではなくどちらもよい。
ロングはウエストは隠れますが、全体的なスタイルの良さが際立ちとてもお似合いです。阿部くんといえばロング丈。私服のブラウンのロングコートもすごく似合ってて好きです。


・【わ】笑い方

普段あんな穏やかな感じなのに、めちゃめちゃ笑うと両手をたたいて男子高校生みたいな笑い方をする。ハァ〜〜〜好き。


・【を】ヲトメ心

絶対理解している。某芋誌の“#LOVE”という企画で、ロマンチストでベタでありながら懐の深さを見せる回答をしています。でも適度に「理系だな〜」となる分析をしているところが阿部くんらしくてかわいい。

・【ん】んー、やっぱり全部が大好き

嫌なところがひとつも見つからない私にとって奇跡のアイドルなので。神様として見てます。


_____________________


以上です!
長文&駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

阿部くんの魅力、少しでも伝わりましたでしょうか。
文章力と語彙力のなさに自分でも驚いています。
写真を載せられていないので分かりにくい点もあったかと思いますが、頭の丸さとか赤ちゃん毛など、気になる方はぜひ調べてみてください(はたしてそんな人いるだろうか)

もっともっと書きたいところですが、おそらく話が逸れてしまうのでまたいつか。

阿部くん大好きだよーーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?