見出し画像

240512 埼玉西武ライオンズ対東北楽天

2024年5月12日(日)
ベルーナドームでのライオンズ対イーグルス戦です。
1勝1敗で迎えた3連戦最終日です。
3試合とも見にこれました。

今日のチケットは外崎修太選手でした。

場所はここです。


座席からの眺めはこんな感じです。

両チームの先発オーダーです。

今日は母の日ということで、選手や審判がピンクのものを身につけています。


本日の先発は、今井達也投手です。
ここまで2勝0敗できています。

楽天の先発は岸孝之投手です。古巣相手のピッチングになります。


楽天のマスコット、クラッチーナがきていました。

5回裏終了後のTRAIN DANCEはクラッチーナ・東北ゴールデンエンジェルスと一緒に。

試合は楽天が1点先取しましたが、
中村の同点タイムリーのあと、蛭間の打席で逆点、
4回裏に長谷川がスリーランで追加点をあげました。


今井は7回を2点に抑えて、マウンドを松本航に託します。

8回は松本航投手。ランナーを出しますが、0点に抑えます。

9回は佐藤隼輔がマウンドにのぼります。

最後はショートゴロでゲームセット
ライオンズの勝利でした。


ヒーローインタビューは、今井投手と長谷川選手でした。


今日のスタジアムグルメ
増田達至の肉増し照り焼きバーガー

ハンバーグとチキンがはさまっていてボリュームありました。

バンズにLマーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?