見出し画像

卒論

やっとこ卒論が終わった 先週から一日中卒論と向き合いつづけ、昨日は完徹…。15時頃に学生係に出してきた。

トイレで自分の格好を確認したら、髪を振り乱しすっぴんでこ助って感じで、学務のお姉さんは何を思ったかな…なった

あとガムを噛みすぎて多分奥歯のクラウンが取れた 誕生日が2週間後くらいなんだけど、そのときまでに治療して「ととのった」状態でありたい…

ほんで今思うのは、3ヶ月後にちゃんと社会人になれるかめっちゃこわいってこと ふつうに寝坊しそうだしすぐ疲れてヒィヒィ言ってそうでこわい 周りとの差がすごそうすぎてこわいのよ…。卒論出してイニシエーション的に「脱・学生」した気分なので、このきもちを忘れないままに1月の残りは新生活にむけきちんとやるべきことやりたい まさに助動詞ought toやな(卒論テーマ)

けど執筆中、同居人はずっとやさしくしてくれてたので「社会人の準備」と「恋人へのやさしさ」を両立する2週間にしたい(自分も修論あるのに…はたらいてるのに…ほんとにえらい)

まあ、月末にはそもそもITパスポート受験あるし、期末レポートも数本あるしで時間的にもミチミチって感じなんだけど、これまで怠惰にすごした時間をワサワサ使っていくほうが、多分精神も楽だし自分を肯定できるだろう…というもくろみもこめて、あとこういう喋ってる感じのnoteもときどき書いたりしよっかな

(わたしへ がんばってみ〜〜〜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?