見出し画像

春だから、もっと気持ちよく生きたい

春になったので、そろそろ生活習慣を正していきたいと思っている今日この頃。

というのも、ここ最近満足のいくインプットもアウトプットもできていないのだ。

#100の花束と彼女 企画の短編小説も、誘ってもらったZINEの作品作りも、noteの文章だって。

つい時間がないから、疲れたから、と何かを言い訳に布団の中に入っては、ブルーライトに当たってしまっている。

甘々なのだ、私は。なんて言ってる時点で、甘いのだけど。

写真も撮れば撮るほど悩んでしまって、自分が何を美しいと思うのか、それが果たして伝わるのか、なんて考えて、長くて暗いトンネルをひたすら歩いている感覚。

そんな私だけど、どうやらネットの外側から見ると、順風満帆に見えるらしい。そういうもんなのだ、ネットの世界って。

それって、綺麗な部分だけを出しているからなのかな……

そうやって少しずつ上手く立ち回れるようになっていくのかしら。そんなの人間っぽくなくて気持ち悪いなあ、なんて思うけどそれも成長というのか。

でもネットの上でくらい気持ちよくありたいから、私の負のオーラで誰かを傷つけるよりはずっといいのかもしれない。

サポートは写真の活動に使わせていただきます!ぽよ!