見出し画像

「活発性コンビのお悩み相談室」はじめます!

はじめまして、さどまち(@mck_sd)と申します!

今回、長田涼さん(@SsfRn)と2人で「活発性コンビのお悩み相談室」というマガジンを始めることになりました。


活発性コンビのお悩み相談室とは?

簡単にいうと、ストレングスファインダーで「活発性」が1位の長田さんと私、さどまちのコンビで皆さんのお悩み相談にのるという企画です。

アイデアを実行に移すことにより結果をもたらします。じっとしていることができないことが多いものです。

というのが活発性の特性で、「とにかく行動しないと意味ないっしょ!」とガンガン動いていくタイプの2人です。

※お話の内容をnote記事に書かせていただきます


活発性コンビの自己紹介

長田涼(@SsfRn

1991年、京都府生まれ。行動力0のネガティブ人間だったが、NYでの経験でポジティブ行動力人間へと変貌を遂げる。ユニクロ→スポーツイベント会社→IT企業。現在はコミュニティを探求しており、Wasei Salon コミュニティマネージャー 、サイボウズ式第2編集部メンバーを務める。また、フレスコボールというスポーツで日本代表選手も担う。
<ストレングスファインダー>
①活発性②最上志向③共感性④収集心⑤学習欲

さどまち(@mck_sd

1994年、山口県生まれ。ネガティブ思考が強かったが、新卒1年半で転職&上京し、朝渋などのコミュニティーを通して活発性とポジティブ思考が開花。現在は遊園地のアトラクションプランナー。
<ストレングスファインダー>
①活発性②着想③最上志向④内省⑤適応力


なぜこの企画をやるのか?

もともと、コミュニティーマネージャーやライターなど幅広く行動している長田さんに私がよく悩み相談をしたことがきっかけです。

最終的には「悩んでも仕方ない!やりましょう!」と、今までウジウジと悩んでいたことを軽やかにすっ飛ばして、背中を押してもらっていました。

そんな中で、「長田さんに相談したら皆行動しやすくなるのでは?」と思い、この企画が立ち上がりました。


こんな人にオススメです!

・行動しようと思っているけど、どうすればいいか分からない
・コミュニティについての悩み
・仕事や転職での悩み
・オールジャンルで意思決定の悩み
・ただ長田さん(もしくはさどまち)と話したい人

都内で気軽にお茶をしながら、お話したいと思っています。

ご相談だけでなく、悩みはないけど長田さんとちょっと話してみたいかも!でも全然大丈夫です!(私とでもぜひ)

悩み相談の内容を、私がnoteで書いていく予定です。


応募フォームはこちら


ご興味があれば、下記の応募フォームからお気軽にご応募ください!


サポートは写真の活動に使わせていただきます!ぽよ!