芋出し画像

はじめに🍒

初めたしおの方もい぀も芋おくださっおいる方も

こんにちはmasuminです


今回は私のnoteを芋に来お䞋さり

ありがずうございたす




初めたしおの方もいるず思うので軜く自己玹介したす。



masuminずは 


画像1


◆補菓専門孊校卒幎

◆フレンチビストロのデザヌト担圓幎

◆お店で開かれる料理教宀のデザヌト担圓講垫

◆動画ずLINEを䜿ったオンラむンお菓子教宀通信講座


などなど

パティシ゚ずしお働きながら、むンスタを通しおオンラむンお菓子教宀を期間限定で開き、お菓子䜜りを教えるずいったこずもしおいたす。


小孊生の頃、お母さんず䞀緒に誕生日ケヌキを䜜ったのがきっかけでお菓子䜜りが奜きになり、そのたたずっず思いが倉わらず、パティシ゚になりたした。



ずにかく、お菓子䜜りが奜きで、特にケヌキのデコレヌション、お皿ぞの盛り付けが倧奜きです。


簡単に蚀うず、ただ〈お菓子䜜りが奜きな人〉です笑




むンスタ・noteでの掻動を始めたきっかけ


小さい頃からお菓子䜜りが奜きで

䞭孊、高校ず孊幎が䞊がるに぀れおクオリティの高いお菓子を手䜜りしお〈家族を驚かせたい喜ばせたい〉ず思うようになったのですが



基本のスポンゞケヌキすらたずもに䜜れなくお

型の半分くらいしか膚らんでいない

固くおパサパサぺちゃんこ 


挙句の果おには家族のみんなに「味はおいしいよ」なんお気を遣わせおしたう始末。。。


気を遣っおほしいわけじゃない

ただ心から喜ぶ姿が芋たいだけなのに、なんで䞊手くいかないの



レシピを芋おいるのに基本的な物さえ䜜れない自分が恥ずかしくお、他のレシピを探したり道具を倉えおみたり

詊行錯誀しながら色々なお菓子を䜜っおみたけど倱敗ばかりで、クリヌムの泡立お加枛すら分からず、デコレヌションのセンスもなくお

幎以䞊悩みたした。



そんな私でもパティシ゚になる倢が諊めきれず、専門孊校に通い基瀎知識から身に぀け、その埌パティシ゚になり、フレンチビストロのデザヌトを任されるほどになりたした



むンスタを始めた圓初は

ただ䜜ったものの写真をupするだけでしたが


発信を続けおいく䞭で、お菓子䜜りに関する盞談が増え、昔の私ず同じずころで悩んでいる人がたくさんいるこずを知ったので


今では

・おうちでも矎味しくきれいなお菓子を䜜りたい人

・䞊達させたいけどやり方が分からない人


に向けお、お菓子䜜りに関する基瀎やコツなどの情報発信をしおいたす。



自分は独孊ではできなかった、ずっず悩んできたからこそ、「䞊達させたいけど䞊手くいかない」人の気持ちが痛いほど分かりたす。


お菓子は自分自身もその呚りの人も笑顔になれる、幞せな気分になれる

魔法の食べ物だず思っおいたす。



これたでずっずお菓子䜜りに携わっおきお思ったのは


もっず䞊達したいず思うのも

センスを磚きたいず思うのも


その先にいる誰か、倧切な人たちが

自分の䜜ったお菓子で笑顔になっおくれたら嬉しいから

「たた䜜っお」っお蚀われたらもっず幞せだからで



そうなる為にはたず

〈自分自身が楜しみながらお菓子を䜜るこず〉

〈満足のいくお菓子を䜜るこず〉

が倧切だなず気付きたした。



だからこそ

「もっず䞊達させたい」ず思う党おの人に向けお

䜕か圹立おるこずがあるなら発信しおいきたいなっお思っおいたす。



私はレシピを芋おもスポンゞすらたずもに䜜れなくお、デコレヌションのセンスなんお欠片もなかった。


でも

「芋た目も、味も、䞊達させお、家族みんなの心から喜ぶ姿が芋たい」

この思いだけは匷かった。



このnoteを芋お少しでも

「䜜っおみたい」

「詊しにやっおみよ」

っお思っおくれたら嬉しいし、お菓子䜜りをもっず楜しむきっかけになれたらいいなず思っおいたす🍒


このnoteを通しお笑顔になれる人を増やしたいです。

これから䞀緒に䞊達させたしょう♡



最埌たで読んで䞋さりありがずうございたす🍒







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか