見出し画像

バナナブレッドを焼いた話

子が食べなかったバナナ2本がなかなかスイートスポットいっぱいでやばめだったので、バナナブレッドにしてみました。(私は写真がかなり下手です。)

レシピはなかしましほさんのものです。なかしましほさんのレシピはとても丁寧な作り方で、材料はあるけど、子どもの相手をしながらでは時間がとれないかな?と思ってなかなかできずにいました。
レシピはTwitterに載っていたやつです。
ハンドミキサーがないのでハンドブレンダーのホイッパーで、丸型ではなくパウンド型で。

「湯煎しながら卵と砂糖を白くリボン状になるまでハンドミキサーで混ぜる」というひと手間。
焼きあがって食べた時においしくて感動しました。見た目が悪くても味は最高!あー幸せ。
子も食べてくれました!!

プロが教えてくれる「ひと手間」は、省略しちゃいけません!

近々レシピ本買います。絶対買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?