見出し画像

本社移転計画

移転を考える

工場に新規の工作機械の増設がスペースの問題から不可能で、若い人材を採用していきたいと考えはじめた頃から移転計画がはじまっていました。
大阪府寝屋川市にある本社。
社員は近隣に住んでいるため自転車通勤が多く、あまり遠くへの移転は考えていませんでした。そのため移転を考えはじめてから今日までずいぶんと時間が経っていました。

移転先の条件

1. 立地 現在の本社住所から近く、社員の通勤圏内であること
2. 広さ 300坪以上(現在150坪のため倍以上の広さ)
3. 近隣環境 民家が近くない準工業地帯もしく工業地帯

出会いの予感

物件がみつからないまま2019年12月11日、今年ももう数えるほどの営業日しかないと、いつもより早く感じる年末の時の流れ。
今日の仕事も終わりっ!と後片付けをしている時に1枚のFAX

ん?寝屋川ではないものの、となりの市だな・・・ちょっといいかも。

画像1