![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/79970726/rectangle_large_type_2_fa4141414c8ce3c53e27fa2bc7b0cddd.png?width=1200)
20211008 デザイン日報
○今日の気になるWebサイト
![](https://assets.st-note.com/img/1654331460674-wJwst5BIKu.png?width=1200)
【NB公式】ニューバランス | 996 New Standard
https://nbwl996.jp/
ニューバランスを代表するスタンダードモデル「996」の履き心地やデザイン性はそのままに、バックロゴなどのマイナーチェンジを経てリニューアルした「996 New Standard」のWEBサイトです。
ファーストビューで文字を読ませるかのように「New Standard」の文字が横にスクロールされていく様子がダイナミックで印象的です。
商品の切り抜き写真とカラフルなベタ塗り背景のコントラストが相まっていて、かわいらしさとニューバランスらしさを感じます。
写真のアートディレクションも素晴らしく、共通して花がポイントになっていて、それでいて実際に使った時のファッションのイメージがしやすいです。
○今日の気になる広告
![](https://assets.st-note.com/img/1654331496986-tSn4Z0x3Dv.png?width=1200)
Teamsを使い、東京の魅力を画面越しに伝えたマイクロソフトのCM | PR EDGE
https://predge.jp/215568/
Microsoft社はチャットツールのTeamsを使って、東京オリンピックのチケットを予約していたにも関わらず来日できなかった海外の人たちのために、東京の様子をビデオ通話で伝えるCMを公開しました。
東京オリンピック自体は世界中に共有されましたが、それだけではなく来日して日本の文化を味わいたかった方々にこうしてビデオ通話で伝えていくというのは盲点だったように思いますし、動画内でリアルタイムにリアクションしている場面を見ると、会議以外にもビデオ通話の可能性を感じました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?