見出し画像

20210310 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト

画像1

Bonjour Paris
https://www.bonjour.agency/en

3/9のAwwwardsのSite of the day受賞作品です。
恐らくフランス・パリのファッション・美容に特化した広告代理店or制作会社かと思います。
美しい横スクロール、要所要所の計算し尽くされたアニメーション、取引先のブランドのロゴ周りのデザインが目新しいです。
またそこに並ぶ名だたるブランドの数々が圧倒的です。
一方でメニューはとても控えめで、スマートフォン向きなメニューの表現をしています。
オレンジってヘルシーなイメージがありますが、表現の仕方でニュートラルで上質な印象になりますね。


○今日の気になるスライド

画像2

wariemon | SlideShare
https://www.slideshare.net/yutawariishi?utm_campaign=profiletracking&utm_medium=sssite&utm_source=ssslideview

東京で勤務しているときにクリエイターのLTに何度か足を運びました。
LTとはLightning Talksの略で、同じようなテーマで複数人が登壇し、1人の持ち時間が大体5分程度の短いプレゼンテーションをおこなう、いわゆる勉強会のようなものです。
今回ご紹介する割石さんのLTは何度か実際に拝見させていただいたのですが、どれもとてもわかりやすく、当時デザイナー走りたての私にはスライドの印象が大きく変わったきっかけになったものでした。
それ以降スライドを作成するときは割石さんのものをかなり参考にさせていただいております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?