見出し画像

20210209 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト

画像1

Aurélia Durand – Portfolio
https://www.aurelia-studio.com/

2/8のAwwwardsのSite of the Day受賞作品で、とあるアーティストの方のポートフォリオサイトです。
このアーティストの方のオリジナリティが随所に見られ、端々までポップでキュート!
メニューなどでリンクをホバーするとイラストがでてきて、テキストと相まって、その見せ方がとてもきれいです。
トップページの下の方にある動画のシークバーまで、ブラシストロークで表現してあってかわいい!
リンクを押した時のアニメーションも没入感があって、このアーティストの方の世界観に飲まれてしまいます。


画像2

カップヌードルの裏側|カップヌードル|CUPNOODLEE
https://www.cupnoodle.jp/uragawa/

たまたまみつけたカップヌードルのWebサイトです。
(社内で)昨日カップヌードルのはなしが出ていたので…
ローディングの時間が3分のタイマーだったり、スクロールでカップヌードルの中身を見せていったり、とてもユニーク!
湯気のアニメーションもおいしそうですね。


○今日の気になる広告

画像3

暗いニュースは燃やしてしまえ! 2020年の新聞紙で作った着火剤 | PR EDGE
https://predge.jp/186775/

本日もアートでコンセプチュアルなPR事例のご紹介です。
「新聞を燃やす=暗いニュースを浄化させる」という発想がすてきですね。
炎のゆらめきには人間の本能的な快適や快感を与える効果があるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?