見出し画像

20210531 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト

画像1

SIRUP - cure - Playlist Site
https://tote.design/cure/
※承諾なしで音楽流れます注意!

ミュージシャン・SIRUPの最新アルバム「cure」に入っている楽曲のプレイリストサイトです。
スクロールすると一点(クリスタル)を基準に周りが動いているような見せ方で、360度音楽に囲まれているような演出になっています。(人によっては酔うやつかも知れません…)
後ろの半透明の三角をマウスオーバーすると楽曲が流れるようになっていて、さらにそれをクリックするとその楽曲の詳細を知ることができます。
全体的にザラザラとしたシルクスクリーンのようなノイズのテクスチャが載せられていて、カラフルな色合いを柔らかくしています。
awwwards.にもノミネートされたようで、こういったアーティストのWebサイトがアワードに載るのもかなりレアな案件のように思います。


○今日の気になる広告

画像2

まくらで、戦え。静岡県伊東市の「全日本まくら投げ大会」プロモーションが世界で称賛 | PR EDGE
https://predge.jp/196669/

「全日本まくら投げ大会」という、まくら投げのスポーツ大会があるのをご存知ですか?(私は初耳でした!)
静岡県伊東市発祥の人気行事で、そのプロモーションに新体操元日本代表の畠山愛理さんが起用され、躍動的でとても美しいビジュアルが仕上がっています。
日本のちょっとした文化である遊びのまくら投げが、全世界にスポーツとして訴求されたプロモーションでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?