シティs2 2位タッグコール型三神ザシアン

画像2

こんにちは。mskです。

今回は12/19に行われたバトルロジックさんのシティリーグで2位になることができた三神ザシアンについて書いていこうと思います。前回の記事同様にレシピまでは無料で立ち回り等は有料にしようと思います。


前回出場したシティリーグから3週間後の開催でしたが、そのときとほぼ同じ環境ですが使用感や流行デッキの観点から今回はデッキを変えました。

(前回使用したムゲンダイナはこちら レシピまでは無料で読めます。)

環境考察もこのときとほぼ同じですが子ズガに関しては直前に出回った構築が強く、tier1に認識を改めました。

一方で一週間前に行われた同じ広島のシティリーグでは草デッキ流行が見えており、中でも多少なりとも子ズガに抗えそうなジュナイパーが結果を残していたのが印象に残りました。


三神ザシアンを使おうとしたのは考えていたレシピが上位デッキとうまく戦えそうにできたことと直前の調整やショップ大会でもかなり高い勝率を出せていたので使用することを決めました。細かいことは有料部分で書こうと思います。


実際に使用したレシピがこれです。

画像1

当日のマッチアップ

予選

ドンファン ○

インテレオン ○

ルカメタザシアン ○

三神ザシアン ×

予選3位

トナメ

ルカメタザシアン ○

ムゲンダイナ ○

スピードザシアン ×


よく遊びに行ってるバトルロジックだったこともあり半分くらいは知ってる人と当たりましたが、それはそれで楽しくやれました。


ここから先は有料になりますが以下の内容に触れていきます。

・基本的なデッキの回し方

・各デッキへの立ち回り(このタイミングで需要があるかはわかりませんが三神ザシアンについてあまり知らない人でもわかるように書こうと思っています。)

・採用候補に上がったカード(環境の読み方次第で採用した方が良いカード)

・当日マッチアップ時の内容


タッグコール型は比較的珍しい形だと思いますが自分なりにこう回すものだと決めたものがありますので興味を持っていただけたら続きも読んでいただけると幸いです。



ここから先は

4,001字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?